高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hikiにもついにトラックバックスパムが出現

なんかしらんが、別人格のサイトのほうでCMSとして使っているHikiにまで、ついにTrackBackSpamが出現した。 いや、HikiってWikiエンジンの中ではずいぶんとマイナーな部類に入ると思っていたけれど、ついにここまで……と感慨に浸っている場合ではなくて、アホ…

bk1よ、君に言いたい、事がある。

「ギフト券 使えないなら 書いといて」。 以上。 ってこれだけだとわけわからんとおもうので補足すると、今月25日ごろだったか、bk1から「8月31日まで 1万円以上のご注文で500円ギフト券をプレゼント」などというメールが来た。 これ、姉には来ていないので…

本日も定時退社して、本屋さんよって、いろいろごたごたやって、ふうと落ち着いて、いそいそとパソコンを起動して、メールを受信しながら日記を……ん? なんじゃこりゃ

なんとなくデザインを何とかしたいと思う今日この頃。

ちょっと色の本を買ってきて読んでみたりして、なんとかこのページの色をどうにかしたいと思っている今日この頃。へ? 絵はと? いや、絵心がないのはわかりきっていることなので(大汗 なのでできるだけ画像を使わないプレーンなデザインで勝負、とういうと…

初心者に勧める一冊は?

平和さまが「あなたが初心者に勧める1冊は?」という記事をご自身の日記で書かれておりましてそれじゃあというわけで自分も書かせていただく。 っていうか最近本の話題全然かけて無いし……(大汗 一冊といいつつ平和さまもいくさつかあげていらっしゃいますの…

本日は長期間かかる仕事をいただいたりしたが、どうも自分の出る幕はしばらくなくなりそうなので、とりあえずしばらくは普通に帰れるかなーと希望的観測をしつつ、本日は定時退社してのんびりとしつつ、久々に落ち着いてWebを見てまわったりとか。

本日は諸事情で用事があるわけではないのですが早く帰宅しなければいけない買ったりしたのですが、やっぱりというか定時には帰れず(っていうか先輩が現場に出ているため、指示が受けられるのが定時近くになって先輩が戻っていらしてからと言う……orz)でもま…

週末の過ごし方。 起きる。15時。寝る前に読んでいた本の続きを読む。 本を読みながら、台所にあったシリアルにヨーグルトと牛乳をかけ食う。 寝る。 以上ッ。 だめだめだ。

ど〜でもいいこといくつか箇条書き。

なんか最近企業の罠にはまっている気がすること オンラインDVDレンタルを始めてからリアル店舗でのDVDレンタルの利用率が高くなっていること。ツタヤの罠。 限定10名様! で、20人目とかで通常価格で買ったこと。対して安いわけではないわけで……。 とあるオ…

あつい。あ〜つ〜い〜。 あつい。熱い熱い。なんでこんなに熱いのかというくらい暑いちょっとぐったりしつつ。 最近忙しかったり床屋さんの休みにあたっちゃったりしていけなかったので、髪を切りに。さっぱりしつつ。さて、これから部屋の片付けッ! 写真は…

冷酒にはまる。

先日のお盆のとき。自分の周りにはビールを飲む人が多いのだが、親戚のおじさんのひとりが、日本酒が好きで、日本酒を少々やる。夏は冷酒、冬は常温か燗。だそうである。 で、そのときに残ったのがビールが大量――だいたいお盆でいらっしゃる方からいただくの…

萌えとフェチの違い。 ―― 結構見通しは聞くけれどやたらと広くて深いフェチと萌え。

先日ってかもうかなり前になるのか、フェチバトンというものをいただいて、よっしゃ! と別人格も含めて全力で答えたのだが、なんというかいろいろと考え、さらにWikipediaでフェティシズムおよび萌えなどの項を引いてみて、フェチとはなにか、とか全力で考…

なんつーか、仕事の方面でトラブルが起きて、まぁいろいろと消火活動に当たる。っていうか、部長が「トラブルがおきて、どうやら燃えそうです」といったのはなんというか……普通にそういう表現をやるんだ、と思ったり。確かに良く燃えた(大汗 と、うってかわ…

八月弐拾五日 天気 台風。 外では台風が吹き荒れている。小生が携われる範囲はすでに超えており、20時20分、台風の風が吹く中帰宅の徒につく。昨日のことを考えればずいぶん早いものだ、と思ったのもつかの間、我の名を呼ぶ声有。 気がつくと再び端末を起動…

はちがつ にじゅうよっか はれ。くそあつい。 きょう、ぶちょうさんが「とらぶるがおきた。よくもえそうだ」とおっしゃいました。 ほんとうによくもえます。 ぼくは26じ30ふんにたいむかーどにだこくしました。せんぱいとしゅにんはまだいました。

本日は、仕事は仕事をいただきましたが先輩と直属の上司は出張でおらず、いただいた仕事もちょっと伸びたくらいで一区切りついたので定時に帰宅。 が、その跡なんとなく家族で食事に行き、そして気がついたらこんな時間という。 やっぱり最近なんか時間の感…

仕事帰りに本屋により、そして帰ってきてにこにこと本を開いて、気がついたら26時……だめだ、最近時間の感覚がなくなってきている気がするぞ……(大汗

というわけで……今日書いた昨日の日記(ぉ)をごらんいただければお分かりかと思いますが、徹夜で妙にテンションがハイな高森太郎ですこんにちわ〜(ぉぃぉぃ てか読みたい本を6冊も読みましたよ。なんか徹夜明けって結構だるかったりするんだけれど、なんか…

本日は会社全体が稼働日でありまして、仕事でありました。だけれど無事5時30分定時で上がり、そして「ひっさびさに時間があるッ」と本を読む……というより喰らうというようなかんじで読む。って気がつくと朝……(ぉぃぉぃ てか夕食食べた覚えがないのにパンの…

お盆までが山だ、といわれていたけれど、本当にお盆までが山だったっぽい今日この頃。どういうことかというと今日は仕事していたらいつの間にか先輩帰っちゃっていないでやんの。というわけで自分もくぎりまでやってさっさと帰ってくる。といっても帰宅すれ…

たーまやー 本日は。所要がありまして早めに帰宅。帰宅する途中になんか急に飛び出してきた車とニアミスしたりとかしつつも帰宅。ってか、直線は見通しがよいが、接続している道が坂になっていて、見通しが悪い交差点。自分は直線を進行中なんですが、坂から…

まいじゃー推進委員会さまリニューアル準備中 に寄せて。書くことを補助するツール導入のススメ。

……えっと、某企画に参加させていただいていたのに、事故で飛んでしまい、その後就職→人足らずの現場に投入で以来すっかり不義理なことしてしまっている自分でありまして、大変申し訳ないと思っているのですがSF大会にはいけなかったし、盆はアレだったしです…

さてお休みも終わり初日。ですが先輩と直属の上司のお二人が出張で不在なため、黙々とできるだけ仕事仕事。全部自分ができたつもりでもよくて50%ぐらいしかそのまま通らないので、そのぶんこなさないといけないのだが。というわけで。明日は出来たら定時で上…

フェチバトン。

adramineさまよりフェチバトンをまわしていただく 。 フェチバトンとはまたまたすげえ色々あるというわけでありますな。というわけで、いってみましょう! といいつつ、あんまりフェチというものが良く分からない未熟者なのでありますが……。ほら、だってボク…

本日はお盆休暇最終日。起きたら16時でしたわーいorz。 まだ遣り残したことは多数あり。気合をいれていろいろとやらないと。

帰省……っていうより、祖母の顔をみに帰ってきていた小父小母をお見送りし、これからラーメン屋さんにお米の配達という合間であります。 明日もう一日休みでありまして、そしてあさってから仕事でありますので、まぁアクティブになにかやるのは今日かなぁとか…

あれ? はてなアンテナ更新されない? あれれ?

web

なんかはてなアンテナの調子がおかしい。全く更新されないし、手動更新チェッカーも明らかに更新しているのに「更新されていません」になる。なんじゃこりゃ。 が、モジュールをみていると別人格がやっているサイトは更新チェックカーでやった分は更新が感知…

blogpetのコメント機能を有効にしてみる。

adramineさまの日記を拝見し、え。blogpetってはてなダイアリーにもコメントを登校するようになったんだ! というわけで、早速有効にしたところ、昨日の日記に早速コメントが!、というわけでこれからblogpetによるコメントがちょくちょく出ます。今のところ…

本日は、お盆で小父小母が勢ぞろいで宴会、しゃれた風に言うとホームパーティー、でも実際は仏様を囲んで宴会であります。 そこで出す枝豆を板擦りしていたら塩が小指の詰めのあいだからしみこんでちょっと指がひりひりする今日この頃。 本日はこれからお酒…

Hikiのバージョンアップを行う。

実はセキュリティ対策などの問題があったにもかかわらず、いろいろと立て込んでいて簡易的に対策をほどこしただけでほっといてあったHikiをバージョンアップいたしました。別人格のほうではCMSとして利用しているので、結構止まったりすると深刻なんでありま…