高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年下半期ライトノベルサイト杯 に投票する!

平和さま(id:kim-peace)主催による2006年下半期ライトノベルサイト杯に投票いたします!とりいそぎ(締め切りまであと5分切ってる(!))投票を。■ シリーズ部門 空の鐘の響く惑星で(12) 【06下期ラノベ投票/複数/4840235899】 あそびにいくヨ! ねことみん…

一時計画審査。第一関門は土曜日

さて、明日は、とりあえず初期計画の審査というところで明日がまず第一のキーになりそうな感じだったりする感じであります。 明日は父親に同行を願って中古コンテナやさんを午前中強襲予定。中古の輸送用コンテナを中心に中古販売しているコンテナやさんであ…

本日は。 なんというか会社の食堂で「しょうゆ」と書かれた瓶にウスターソースが混入された異物混入事件(違 の被害にあってしまってなんというかそれ以降なんか調子がでないんですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 しかしあえてそのままにして席を立った自…

本日は。 やはり残業がありなんとなくうんぬん。 というかなんかちょっとお疲れモードでありつつ……。つーかもう水曜日ですか。はえーな。 人はこうして歳を取っていくのですね……(ぉ とりあえず書庫を造る野望の実現のためのスケジュールをここに記載して、…

本日は。 とりあえず仕事が一つ一区切り。しかし明日からいろいろまた始まるっぽい今日この頃。 でありまして……まぁいろいろと。 書庫計画については、さらに野望を追加しつつ。方眼紙を前に案を突き詰めつつ一応進行中というかなんというか。 まず箱を決め…

自分が本の収納に求めるもの。

現在、計画を具体化しようといろいろと考えたり動いたりしているところである。 で、そんな中であるが、とりあえずいろいろ考えているうちに、やっぱり入れるものがどんな風にしたらいいか、ということから考える必要があるのではなかろうか、ということを考…

本日は。 とりあえず配達などが夜急遽入り、だけどそれほどいそがしいという感じもない今日この頃。 とかいっていたら気がついたら24時。うーむ。 意外とやはめである。 それはともかくとして、最近ちょっと近所でいろいろあって不安があったりとかいろいろ。…

オンライン書店bk1グッズ。

自分はオンラインで本を買うと言えばbk1を使っている。 bk1は今では貴重な存在と……というか唯一? の実店舗を持たない総合的に、しかし書籍だけを扱うオンライン書店である。 なぜかというとそれはいろいろあるが、なんとなく大手のオンライン書店のなかで一…

本日は。 雑用をこなしつつ一日がなんとなく終わるといういつものパターンというか……。 とりあえず髪を切りに言って、その後久しぶりに食事に行ったりなんかして。比較的安くてうまい料理を頼んでちょっととか、さらにその後生活用品なんかの買い出しなぞを…

図書館つかってますか?

読丸さまがご自身のはてなダイアリー「読丸電視行」にて「最近図書館を使っています」というエントリーを書かれています。 図書館戦争(有川浩) *1シリーズが好きなのに、図書館で小説をあんまり借りてない人って結構いるような印象が以前からあるんですが、…

本日は。 ちょっと仕事上トラブル(よくあるやつですが)があって、さらに仕事がどさどさっと積み上げられて、あっという間に残業といった始末であります。昨日は半分私的、半分仕事みたいな用事があって……なんとなく微妙に疲れがたまっているっぽい今日この…

本日は。ちょっと残業しつつ。 というわけであんまり書庫を造る計画の策定(大げさ は進まない感じでありますが、妄想はいろいろとふくらめつつ。 まぁいろいろと。

 いったいどれぐらいの規模の書庫が必要か?

この前の日記で書庫を造りたいなどと急に言い出し、トンボさまやLaughCatさまなどにもアドバイスをいただいたのですが……。 よくよく考えると、今の現状だとどれぐらいの規模の書庫があればいいのだろうか? ということがいまいち曖昧なので、考えてみる。 現…

本日は。夜は夜とてでなければならないため、定時帰宅……と。 ちゃっちゃと用事を済ませて、いろいろと調べてみる予定。

本日は。 とりあえずやったこと。 起きた 本 手洗い メシ 寝た 以上……。つーか、寒いとなんかなにかやろうって気が半減しませんか?(コラ

2007年、おそらく必要になるもの。

いす。 背もたれが妙にゆがんでしまって背もたれのようをなしていませんのですが……(大汗 というか安かったからなぁ……。 パソコン(母艦)のリプレース 購入したのが2003年の9月なので、実は3年間の保証フェーズと天災等での破損保険もすでに切れていたりする…

2007年野望 書庫を造る

まぁ、一応まだ一月だってことで、微妙に時期を外し始めている気がするが、一年の計を考えてみる。 ことしやらなければならないこととしては、おそらく現実的にみていくつかあるが……リアルな方向は別の項にとして、今年の目標はずばり 書庫を造る である。 …

あっ という間に正月はすぎ、気がついたら手元には1月発売の文庫がどっさり。うきうきしてよみつつ、なんか正月すぎたって感じがしねーんだよなぁ、などと思いつつ。 そんな今日この頃。とりあえずあちこち細かなメンテナンスとか。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。今年の年末年始はいろいろと地元でなんぞやらんといかんことがあり、やたらと忙しく、年賀状すら未だに書いていない(家族のも(!))ので、まぁいろいろとやりつつ……。つーか、後十年は戦わ…