高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラム肉。

本日の夕食は、土用期間中でもありますし、それから最近ちょっとスタミナが切れ気味なので、焼肉でスタミナを補給。といってもどこぞに食べに行くのではなく、我が家のガレージ(※ひさしの下とも言う)にホットプレートを持ち出して焼いて食うだけであります…

本日は休息日。というわけで気合入れて休むぞ〜! と寝たら、起きたら13時で本当にゆっくり休んでしもうて、なんとも微妙な……。それでうどんを食し、昨日からやっているなんぞごちゃごちゃを片付けをしたりするつもりでありまして、なんぞごそごそ。 なんか…

キーボードが硬い!

ところで会社で自分がExcelなどを扱うときに使うPCがあるのですが、そのPCのキーボードが非常に具合が悪い。なんか硬いとかそうじゃないとかじゃなくって、キーを叩くというか押し込むときになんか妙にかたかたと引っ掛かりがある感じなんであります。硬くて…

本日は休日出勤でありまして……というか休日出勤なのになんてあんなに人がいるんでしょうか?ですがまぁ、定時に帰宅できるのでまぁよしとして。 さぁ。気合を入れて休むぞ!(ぉぃ

eBookOFFがリニューアル完了した模様。

昨日記事にしたばかりでアレなのですが、ebookoffの新サイトがオープンしております。 が、むっちゃくっちゃ重い。二階に一回はコケル、さらにカテゴリで本のレーベルなんかで見に行くと、たとえば某フランスの皇帝の名前を冠した文庫を押すと、なぜかハヤカ…

本日も残業……というか、ここのところずっとそうなのだが……だが当たり前な感覚があり、数日日記に「今日も残業だった」とすら書いてないということに気付くと。 でも大丈夫! 明日からは会社の夏休みでありますから! てか社会人になってからでも夏休みって一…

ebookoffリニューアル! ……している途中にトラぶってる?

一店舗だけでは日本で一番大きいとおもわれるオンライン新古書店、ebookoffが、先日の月曜日でリニューアルと予告されていたのだけれど……えっと、なんか火曜日は、掲載日が月曜日付けで、火曜日の午後までアクセスできません、となっていたが、昨日、今日と…

本日は……なんか非常に緊急の図面を上げなくてはならないといわれ、午前中に出せ、といわれましたがそれが結局17時までかかるという……。 疲れた……。待機してくださっていたようで、特に先輩には多大なご迷惑をおかけしてしまう……。てかやっぱり自分が扱ってい…

週の中日〜。 同期の人間が、台風一過で程よくはれた空を見て「あ〜、ドライブ日よりだなぁ」といっていたほどほ良い天気。個人的には今日みたいな日は部屋の窓をどーんとあけて、扇風機を回しながらのんびり一日中好きなだけ本を読んでいたい。 といいます…

シャトル打ち上げ。そのとき……

シャトルが打ち上げられました! ……まぁ自分は対して心配もしていなかったわけですが(ぉ すでにシャトルは退役が決まっているし……。なんですが、そこより気になるのが宇宙作家クラブの取材班が現地にはいっているか、もっというと笹本祐一氏は間に合ったの…

というかたくさん書きたいことがあるんですが。本日も11時をまわってしまいまたさ。あははは……。 なんか体が慣れていくのが嫌だなぁとか……。 是非書きたいことややらないといけないことが。特に別人格のほうがうずうずしてまして……。というか立て続けにぼう…

さて。今週も始まりました一週間。ただし……すっごくそれが当たり前のように残業という。てか21時ぐらいにながれる「本日はもう時間だから残業できないのでさっさとかえれ。」という放送が妙に腹が立つ。帰れたら帰っておるというのだこの馬鹿者があああぁぁ…

昨日なんか東京で地震があったらしい。というわけで自分のとこの防災の話。

自分のところは某大地震の警戒地域になっているので、昔からしつっこいほど防災防災と言う話があった。ので、それなりに我が家でも防災用品を常備していたり。というわけでそれをちょっと書いてみる。 最近はずいぶんと防災用品もハイテク化しているので、前…

平和さまのオフ

web

平和さまがコミックマーケットにあわせてオフ会を考えていらっしゃるようです。 が、自分は……無理。理由。仕事………無念。実際は13,14は休みですが、おそらく休みの初日は出勤になる可能性が高いということと、それから我が家は「田舎」というやつで小父小母が…

本日もくたっとしてました。つうか暑い……。といいつつ、誰にはばかることなくばーんと窓を全開に出来てしまう環境なので、それから去年のちょうど今頃買った救世主に活躍していただいて。冬の間はサーキュレイターとして活躍してもらったので結構年中働いて…

くたっ起きたら14時でした。まぁたまにはこんな日もいいさね……

ちょっとくたっとしつつ……。ですが明日は休みです。……というか仕事ではないとはいえ、先週の三連休もほとんど運転手だのなんだのとかりだされたので、まともに休めるのは二週間ぶりというか、最近はすっかり残業続きだったからなぁ……。 オンラインDVDレンタ…

なんというか疲れがたまっていて気合が入らない……。んだけど、モノグラフさまでいろいろな話題 を拝見し、うおーとやる気がでる。 なんと、ろくごまるに氏の「封仙娘娘追宝録」の続きがでる……(涙 なんというかこれからもがんばろうという気がしてきた。 で…

本日も……というかお盆まではこんな感じらしいorz。なんか同業各社はもう夏休み体制になっているけれどそのまえにどかっとどうのとか。つうかブラザー日記で書かれている「レーザー複合機が本領を発揮する場所」ってずばり機械やさんの設計部門ってのはどうで…

今帰った! というか今週も週の始まりからこんなかんじさ……。あはは。まぁいいけどちょっとぐったり。眠い。寝る。

みーんみんみんみんん

み――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――んみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみんみ…

ツタヤディスカスが手動発送プランの当日発送を開始

ツタヤディスカスでありますが、以前使ってみての比較を書いたとき 、ツタヤディスカスは 当日発送が無い 日曜発送をしていない 検索エンジンが比較的弱い 携帯サイトが無い などがぽすれんに比べて劣っていると感じたと書いたのだが、このうち、先週の日曜…

百合姫Vol1およびRobot Vol3入手!

本日ペリカンさんが届けてくれました。というわけで一応リスト。 『コミック百合姫』(ASIN:B000A7G67O)発行/一迅社(月刊ゼロサム増刊) 『Robot Vol3』(ISBN:4898297978)発行/ワニマガジン社 地元の書店ではコミックゼロサムはちゃんと入荷しているのに…

一迅社『コミック百合姫 Vol1』

『コミック百合姫 Vol1』 発行/一迅社 コミックゼロサム増刊 (ASIN:B000A7G67O) 百合姉妹の正当なる血を引く後継者、といったところの雑誌『コミック百合姫』 読了であります! 参加作家および作品は以下のとおり。順序はページ順。 「ストロベリーシェイ…

法事より帰還。つうかなんかしらんが妙に夜寝付けなくて親戚の家で遅くまでパソコンをなんぞ、というのは自分でもどうよとおもいますが。おかげで朝がきつくて、また親戚のおばさんものせて運転手で帰ってまいりました……疲れたけど、だけど今日の午後は休め…

法事(四十九日法要)といってもなくなった方が102歳という大往生だったので、ほとんど普通の宴会と変わらず……その後は観光というかそういう気分でいろいろと引っ張りまわされる。てかこれからさらに運転しないといけない自分に酒を飲ませないでください。と…

ただいま親戚のうちより、ノートでアクセスしている高森太郎でございますみなさまいかがおすごしでしょうか。……ってか、アダプタを忘れたorz。<追記> 車の中から発見。ほ。 といいつつ、明日は一日中運転手だ……。

旅立ち! どこって今日旅立つのですよ!きまっているじゃないですか。 法事 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』法事(ほうじ)とは、日本の仏教において死者を弔う儀式一般をさす。法要(ほうよう)ともいう。法要という言葉は、死者を弔…

今帰った! ってそろそろ体力の限界が…。パソコンを起動するのもおっくうで携帯より。 寝る。

い、いま帰……って、帰りのBGMはオールナイトニッポンでしたよorz。 つうか前に似たようなことになったときも松浦あや氏だったような……。 寝る。つうか多分あしたもこんなんだ……なんというか予感が当たるという……。 できたらスペースシャトルの打ち上げを宇宙…