高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今帰った! ってか今週はずっとこんな感じだしorz。で、帰り際にタイムカードを見たら、今週は休日のスタンプが押していない日がまだ二日ある!? とプチパニックに。家に帰ってきて会社の日程がかいてあるカレンダーを確認したら……。今月は31日はありません…

今帰った! ……寝る……。つうかなんか、設計の人たちって昼間現場が動いているときは現場にいて、現場の人たちが帰ってきてからデスクワークするという感じなのかもとちょっと気付く。だから今日みたいに終業のチャイムがなった後に(自分は外注なのでそれから…

今帰った! というか帰れる日は定時に帰れて、だめな日はこんな調子というのはどうにかならんのか本当に……。立場が微妙なのでこういうことになるんだと思うが、ぎりぎり日が変わるのだけは回避できたというか…………寝る! 前にそうめんでもたべよう……。あぁ。…

プリンタで白黒の文章を印刷したら、黒いまだら模様が印字されて出てきた。

とりあえず唱える!「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 そして。書く。えっと、プリンタ壊れましたorz。先の大災害でも生き残ってがんばってくれていたCanon BJS600であります。現行のキャノンのプリントエンジンの主流、往復印字…

なんかしらんがiPod shuffleが当たった!わーい!

先日……先週の水曜日くらいからか、クロネコヤマトの茶色い袋につつまれた物体が我が家の階段のところに置いてありまして。自分はどうせ姉がまたアマゾンのマーケットプレイスかなにかで買ったのだろうと思ってほってあったのです。まったく心当たりが無かっ…

本日はなんかいろいろあって妙な日というかんじでありました……。なんか妙にいろいろ考えたり。あと、なんかしらんですが左胸が傷むんであります……。いや、本気でやばいのかなこれもしかして(汗

BlogPet「はんくろう」を住まわせました。

web

先日はてなでBlogPetが利用できる「BlogPetモジュール」の提供が始まりまして、ひそかに以前円山夢久氏のサイトにいたハーポットとか、いろいろな方のところで見かけるBlogPetがなんとなくうらやまし〜な〜と思っていた自分でありまして、これを機会にと、登…

はてなでいまさらながらに気付いたこととはてなアンテナ有料オプション加入

web

今日、新しさしいサイトをアンテナに加えようとしたら「200以上のページを登録するには有料オプション加入が必要です」と出る。ありゃりゃ。もうそれぐらいいっていたか。すでに200までいったら有料オプションに化膿しようと思っていたので即断して加入しま…

……チェック漏れ! がーん

本日、id:adramineさまの日記を拝見していたら……え? 裏山の宇宙船再販するの? へ〜。自分結構あの作品すきなんでありまして。あぁ、こりゃあチェック漏れてたわ。というか今月は月頭にチェックしてないし、やっぱりあれは重要だよなぁ……。だけど今月見に行…

暑い! と目が覚めました。つうか今日は休みだしとことん寝てやるぞ〜とかいって気合を入れて寝た(?)のに、なんか悔しい(ぉ とりあえずうどんが食いたい。こんな日、みなさまいかがおすごしでしょうか。 <追記・どうしても我慢できずにうどん屋さんにい…

Book Baton と 今日の本屋富野本+二冊入手!

id:hiro0715さまからbook Batontをまわしていただきました!。こりゃあもう気合入れて書かねば! ということで行きます! それからちょうど良いタイミングでありますから、今日の本屋も同時に行きます!■ 持っている本の冊数 蔵書管理ソフト「私本管理」に入…

なんつ〜か

あらゆる意味で調子が出ない。こういうときは……とりあえずドライブにでもいってこようかなぁ……。だけど疲れているときは集中力がきれてだめかなぁ。

なんというか……胸が痛むと心臓に悪いね。という日であります。というか会社で昼食(※カロリーメイトとカップの自販機のデカビタC)をいただいていたら、急にかなり胸が締め付けられるように痛み……。いや、正直かなり命の危険を感じました。いやいや、心臓に…

自宅に着く直前だが、車のBGMが「ジェットストリーム」になった今日……というか明日も仕事になっちゃった。あっはっは。三週連続あっはっは……寝る!つうか、週末二日は本漬けだ! とかいって大量に買い込んだり、あと映画を見ようとかいって、ワンコインレン…

グループアンテナの更新に、コメントを含めないようにするかどうか、アンケート開始 ならばいっそはてなアンテナで……

「コメントがついたときはグループアンテナでチェックしない」機能の実装を検討に関するアンケートが行われている。 その他は「掲示板に書け」とかいわれているけれど、一度も人力検索で回答したことが無い人は書き込めないためトラックバックで。その他に投…

MF文庫新刊および電撃hp入手!

もうMF文庫J発売になってるはず! おまけに本日は定時退社、ということで本屋さんへよっていく。というわけで購入リスト。 発行/メディアファクトリー MF文庫J 『王国から来た少年』著/神野オキナ イラスト/まったくモー助 (ISBN:4840112762) 『魔法鍵師 …

本日はちゃんと雨がふりました。久々〜……だと思ったら、あっという間にあがってしまい終了。明日からはまた晴れるのだそうだ……。 なんか、東京というか関東地方がそれより南より早く、もしくは同時に入梅したとしは空梅雨と言う話をどっかでしていた。あかん…

はてなダイアリー自動トラックバック停止機能を追加と、はてなアイデアの是非

web

復帰してからはじめてのはてなに関する話題でありますが…最近、はてなは追加IDを認めたりと今までポリシーだと思われてきた機能をどんどん解禁というか追加していますが、今度はトラックバック自動送信を切る機能を追加した 。 さて……これは、自分としてはIS…

やっと雨がふった〜! とおもったら、午前中で止むという……。というか本当に梅雨なのか今は。あっという間に乾いて終わり。やっぱり大地が渇いているようですぐに乾く……。 こうなったら草取りでもやるか(←なぜか草取りをすると翌日雨が降るという(ぉ わか…

Videogame baton!

先日musical batonというものをまわしていただきまして、やってみたのですが、いくつか回っている亜種(キーワードbaton参照)の中で、Videogame batonというものをid:adramineさまよりまわしていただきました! では! 答えてみましょう■ コンピュータに入…

本日は! だるい、ねむい、暑いの三拍子そろい……非常にけだるい日であります。 ばて気味? か? 実は夕べちょっとずるずるやっていたら就寝が25時すぎてしまったという日でありましたので……今日は早めに寝よ。

オンラインDVDレンタルその後

とりあえず入会して5日目。もう一往復いたしました。明日はツタヤディスカスが届く予定というような状況であります。で、使ってみて感想をさらにぼろぼろと書いてみる。■ ツタヤディスカス ぽすれんにくらべて、なんとなくレンタル可能なDVDの本数が多いよう…

暑いのは仕方が無い。夏だし、あした夏至だし。が、雨が降らんというのはどういうことだ。と、帰宅してからいろいろなもんに水やりをしてぼんやりと思う今日この頃。というかこの独特の湿気が多くてむれるように暑くなるのはどうにかならんのか。いや、自分…

Edyのすすめ……Edyギフト

自分はLifeのトッピングカードEdyというのを、一番最初にもつクレジットカードに選んで今使っている。理由は、最近サークルKが全国の店舗でEdyを導入し、自分の住んでいるところではセブンイレブンと並ぶくらいサークルKが多い地域なので、結構利用すること…

ガム中毒。

ガムには絶対に中毒症状があるとおもう今日この頃。いや、部屋をちょっと片付けたらこんなに(写真参照)出てきた……ちなみにひとつの内容量は150gでありますから……ええと。このブラックブラックのほう(JAN:4903333052981)はワンプッシュボトルといって、赤…

本日は、昼食に、うどんとそうめんをおかずにご飯が主食、という荒業を……というか意味がわからん。いや、ちょっと用事があって昼後に帰宅したら、なんかしらんがのこりものだけでこういうことに……。まぁいいが。

Musical Baton

実は最近は日記を書いたりする余裕はあっても、あまりウェブを見て歩くことができないでいるんですが、そんな今日この頃、id:CAXさまとid:kim-peaceさまより「Musical Baton」というものをいただ きました 。 え? Musical Batonって何? ともってキーワード…

機動警察パトレイバー 劇場版第一作、第二作を見る。

オンラインDVDレンタルにてかりた二枚。機動警察パトレイバーの劇場版第一作、第二作を続けてみました。PATLABOR the move というわけであります。 監督は「甲殻機動隊」の押井守監督。であります。 いろいろ評価とかはあるでしょうが、自分としてはこれは題…

よっぱらい日記。であります。本日は休日出勤したわけですが、やらなければならないことは早めに狩猟したために5時には帰宅でき(って定時と30分しか違わないorz)、夕食に焼肉をいただき、しこたまビールをいただき、そのあとなんぞいろいろしていたわけで…

今帰った!昨日よりちょっと早いが明日も出勤になってもうた! あはははは……寝る!