高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きた証をのこしつつ……な日。というか一応定時には帰れているんだけれど、その後が忙しいというか……米が終わって、今度は果樹がはじまっているので、なかなか忙しい農繁期の農家の息子であります。明日は会合があって8時からいかないといけないし……。あー。…

本日は。 なんというかなんだかんだで土日もごたごたして、気がついたらもう本日終わりという……。さらに、プリンタが壊れました……orz。トレイから用紙を給紙してくれないわけで……。手差しならばうまくいくし、さらに電源ぬいて、Goボタンを押しっぱなしにす…

いやぁ、本日はひさびさに「金曜日定時で帰宅し、帰りに軽くよりみち、そして土日休みで予定もなし」ってな金曜日の夜であります。とりあえずNHKBSハイビジョンで「茄子 アンダルシアの夏」とか「ほしのこえ」とかみつつ。そのまえにみた人狼はこれがNHKで流…

週がはじまっていきなり忙しくなり、本日やっと一息つけたと思ったら、今度は健康診断に講習会で……などという今週初めて記すはてなダイアリー。うーむ。 先週末、日曜日ほとんど動かずに終わってしまったため、なんというかずーっとつながってしまっていて、…

本日は。……なんか一日中眠っていた日……。10時頃起きて、ちょっとパンをたべて、本を読んで、昼食をとって、本を読んでいたらいつのまにかねちゃってて、さらに気がついたら5時ぐらいで、また本を読んで、夕食をとって、ちょっとテレビみて、本を読んでうとう…

本日は、休日出勤終了……いつもと違う脳みそをつかい、ふんだんに妙な汗をかいた一日でした……。疲れた……。すげーつかれた。しかもテンションが妙。すげー妙で体がおかしい。ほんと疲れた……。だけど「あー寝よう」という疲れとはまた違ったなんだろこれ。 イレ…

本日は。きんようびーだけど、明日は会社。な日。つーか忙しいわけじゃなくって、ある特定の用事というか仕事があるからなんですが……。普段とはまた違ったことなのだけれど、それはそれで変なところをつかって疲れそうな予感。 うーむ。

本日は。まぁ仕事は暇なのか忙しいのか微妙的な感じで進行(まぁひまなんだが、定時ちかくになって仕事が……。私は通常時間。周りはフレックスがもたらす罠)まぁいいのだけどさ。 そして、自宅に帰ってきてから、近所の書店さんに予約からもれてしまい、入荷…

本日は。大変眠い……。ので寝る。(ぉぃぉぃ そういえば、昨日対策したおかげか、はてまたスパム屋がお休みなのかはしらないが、結構うまくいったもようで本日はまだスパムによる投稿はさげ。 ただ、トラックバックスパムの対策がうまくできていないので……ま…

本日は。 とりあえず夕べ「あーやばいなー」とはわかっていたものの、27時ぐらいまで本を読んでしまい、睡眠時間はたっぷりととらないといけない自分なのに、睡眠時間がやばげ。というような日であります。 とりあえず別人格サイトになんともインスタントな…

新型母艦画策中

といっても、別にあきたから変形合体する大型空母を買おうとかそういうはなしではない。(あたりまえ つまり、母艦とは、自分が普段使っているパソコンの親玉、メインPCのことである。自分としては、時期WindowsであるWindows Vistaの発売にあわせて、リプレ…

本日は。朝だけちょっと顔をだすつもりで会社に言ったら、結局休日出勤になってしまったという……。なんじゃそりゃ。いや、「いいじゃんいいじゃん」じゃないっすよ主任……。

明日は朝会社にちょっと顔をだす(注:仕事だが仕事とできないくらい短時間)予定があるために、普通に就寝、普通に起床しなければならない金曜の夜……と。 とりあえずスパムで荒れ放題の別人格サイトをちょっとだけ改善したりとか、そのような作業をちょっと…

原稿用紙約19枚分(文字数ベース)

ちょっと時間ができたからと言って書きすぎ。馬鹿じゃねーの。

ウィルコムのPHSを入手!。 ダブルホルダーデビュー。

最近。この間VAIO Type Uを入手して以来、いろいろと環境整備に奔走し、そしてついに、ウィルコムのPHSデビューしてしまいました。 きっとType Uを買えば、こういうモバイル環境がほしくなるだろうということは明白な事実としてあったのだがその障害をついに…

さらにさらに、本日は定時帰宅であります。いやぁ、なんて幸せと言うか。 というわけでいろいろしつつ。

本日は。 講習会があってちょっと遅め……なんだけど、ぶっちゃけ残業よりも早く帰ってこれるわけで。なんか楽である。なんとなく安野版彼氏彼女の事情などをみつつ、ちょっとエナジーを補充しつつ。一転してちょっと暇気味というか。だけど土曜日とかのここか…

神野オキナ『あそびにいくヨ! 9 ねことみんなのいろいろと』

『あそびにいくヨ! 9 ねことみんなのいろいろと』 著/神野オキナ イラスト/放電映像 発行/メディアファクトリー MF文庫J (ISBN:4840115974)(bookグループキーワード:あそびにいくヨ!) ほんわか日常の中にえすえふ、ねこみみ宇宙人があそびにくる話で…

本日は。超久しぶりに定時退社ができました〜! というわけで、本日は妙に足取りの軽い変な人であります。

本日は。もー昨日と今日はけっこうだらーっとしたかんじで本をよみつつ、休みつつ、でありますよ。そして、なんとなしにだらーりと。 そしてはっときがつく。そういえば今日はこのライトノベルがすごい!のアンケートの締め切り じゃねえか!と。 考えてはあっ…

わたしは帰ってきた!的な土曜日。であります。 いやー、なんというかパソコンの広い画面自体なつかしいというかなんというか。まぁそのいろいろ。 つうか眠くてもうだめだーな感じであります。今朝は結構早かったし……というわけで明日は本格的にいろいろと…

休日とは

休日 きゅうじつ 食堂が休む日のこと。例:「あー、あした休日だな。カロリーメイト買ってきておかないと」 外から電話などがないので、集中できる日のこと。例:「今日は休日だから思う存分仕事ができるぞーorz」 銀行がATM利用手数料を取る口実 定時に帰宅…