高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も残(ry 眠い。うーむ。眠いのだが、別人格方面で自分が非常に好きな作家氏が某ちゃんねるの発言に反応し、ブログを閉鎖するという宣言をなさった。くそったれが。 たいへん頭にくる。どこの阿呆がどんなことを書きやがったのか見に行く時間などないし、…

本日は、なんか疲れが抜けなくて、一日中作業効率が極端に悪く……しかも携帯をつかってなんぞ、という隙すらないくらいに。ぐったり。なんかだるいというか……こうなったら自覚してヘマをやらかさないように、そして変なことを言い出さないように気を使ってや…

ざんぎょー! うへ。 24時近くに帰ってきて、とっとと寝たので日記なしというかあんま書くことすらねえし。 しかし、別人各方面とかいろいろで書きたいことはしっかりとあったりして……といいつつ、前日はほとんど一日中運転しどうしだったわけで、結構派手に…

ノートンシステムワークスプレミアを買ってみた。インストールする。

我が家ではすでにノートン先生の一部を用心棒として召還しておりますが(ノートンインターネットセキュリティ)本日は、Norton SystemWorks 2006 Premier(ASIN:B000BT127K)を買ってまいりました。これはプレミア版じゃないほう(ASIN:B000BR1P5Q)にバックア…

本日は。朝も早ようから免許の更新のため、地元の管轄の免許センターへ。自宅出立は八時ってほとんど出勤の時間とかわらんし(大汗)。なんかこのところいろいろ疲れがたまっているが、まぁしょうがないことなのだろうとか思うというか眠い。うーむ。

本日も、休日出勤なのに24時を越えた日であります。うへ。 ただ、明日は自動車運転免許の更新に行かなければならないとお話をして休日とさせていただきました。 ただし……休みなのは会社だけで、他にやらんといかんことは山積みなわけですが……orz.

Google Analyticsがはてなでも利用可能に! ―― アクセス解析雑感

web

はてなダイアリー日記に掲載されました。 が、今はユーザ数が多くなりすぎて新規サインアップは停止されている状態だったりします。うーむ。しかしッ 自分は別人格サイト用にすでにサインアップ&組み込み済みだったりする。あと、Google Sitemapsもつかって…

本日は、まー会社でいろいろあって少々ストレスがたまり気味なのに、明日も仕事と言う日であります。もー書き始めると愚痴だらけに鳴りそうなので。ってかMF文庫Jが全然読めない。新刊が、新刊が――〜〜〜〜。 てかなんか会社では自分が仕事が好きな人間だと…

超残業の日。うーむ。ひさびさで大変つかれたのと、なんかいろいろあってなんかも〜〜〜と言う感じになって言う。 まぁなんというか。 ちなみにこの日付で、別人格のサイトに新しい記事が出てますがそれは23日に書いて、「そーいえば22日に書いた記事が23日…

なんかI know.(i-know.jp)が調子が悪い?

別人格ではとあるジャンルに特化したアンテナをやっているが、なんか様子がおかしい。昨日と今日にかけて更新したページがいまだにアンテナに拾われない。あれ? なんかおかしいと思って、そのアンテナはバックアップとしてはてなアンテナにまったく同じサイ…

自分の性格をパラメータ化してみた

Angel Heart Clubさまより。自分の性格をパラメータ化してみよう! ということでやってみました。 高森太郎 ペガサスナイト LV10 HP:28 力:5 (魔力):14 技:11 速さ:14 幸運:23 守備:12 魔防:14 体格:5 注・マークアップは高森太郎による うーむ。スペック低…

本日は。勤労感謝の日であります。とりあえず週の間のお休みでありますな。なかなか日差しも暖かく。みなで感謝しようという日でありますので、みんなで感謝と。 感謝しつつ本屋さんに行って、ちょっとドライブして、なんかこう書くとなれば「特に何もない普…

明日は勤労感謝の日〜。でお休みであります。が、休み前の本日は微妙に残業があり、その他いろいろでなんかちょっとへろへろ。週の中の休みでありますし、非常に眠い。 明日はMF文庫Jを買いに行って、同時に非常にうれしいニュースを自らの目で確かめに行き…

帰宅時刻25時30分……。普段は帰りにラジオをかけてかえってくるのだけれど、今日はCDにしましたとさ……。眠くてすぐに眠る。食事もとらなかったという。眠い。うーむ。

なんか免許を更新しろとかきたんですが。

来年だとおもっていたら、12月が誕生日だから、来年の年になってるけど今年更新しないといけないんだったorz。 年齢的にもちろんですが、初回更新者講習なので二時間以上かかるそうですよ。しかも混雑するから車でくるなと。停められなくてもしらんぞと。ほ…

無線LANカードを新規購入して使う

最近とある事情で、今まで無線LANを使っていたひとがいなくなったため、無線LANルータはちょっとの間単なる有線ルータとして使われいたのだけれど、なんとなく「いつでもOKっすよ! さぁいつでも電波をとばしてきやがれ」といわんばかりに張り切って無線LAN…

ほんじつは。 地元で物産展なんだかお祭りなんだか、どっちかっていうと大人の「文化祭」みたいな雑多とした雰囲気のそういう行事が昨日から行われており、それに産地直送の物などを目当てにぶらぶらと出かけ、その後、会場をはなれ、書店にいったあと、百円…

というわけで(?) 本日は休日出勤。だけれど本来はシステムの停止日で大抵の部署は業務が完全に停止し休日出勤すら停止のひだったので非常に静かなものでありました。 が、なんかなれないPCを使い仕事したし、なんつーか「○○○でやったら楽なのに」って思う…

本日は。残業でありさらに明日は仕事になった日であります。うーむ。休日出勤はひさびさでありますが、よく考えると地元の祭り……っていうか物産展みたいなのと一緒になってしまっていて、ちょっと残念とか思う夜。

もういろいろ疲れがたまっていたようで、ぱったりと寝てしまった日。というか自分はどうも、疲れがたまるとなんかぷっつりと眠ってしまうらしい。 どうも目覚まし時計をかけた記憶もないし、テレビのオンタイマーを設定した御覚えもないのだが、朝はしっかり…

本日は、あさ川から霧が上がってきて真っ白。上のほうにあがるとそれがはれて、下を見ると、真っ白な雲海が。 うをー! しかし当然ながら運転しているので写真を取れない。うがぁ。 帰り。 目の前に見事な月が! 月もさることながら、それに浮かび上がった雲…

電気自動車雑感。

最近エコカーとか言うが、いろいろと話を聞いているうちに、ハイブリットカーと、電気自動車以外のエコカーはあんまり駄目なんじゃないかと言う気がしてきた。特に燃料電池車は非常に中途半端な存在でとか思えてくる。 電気自動車が実際に普及すると言うこと…

本日は。なんか朝から寒い日ってか冬。気が付いたら立冬すぎてるし。寒いわけだ。

再起動準備中。 なんというかまぁ、自分は当事者に近いところだけれどある程度客観的に見ることが出来る立場、みたいな感じではあったわけで、いろいろありますていろいろ。 あーなんというかいろいろ。というわけで明日からきっと自分は通常モードに戻りま…

そういえば高森太郎は忙しいんじゃないかと言う件

ええ、現実逃避です。悪いか(ものすごく悪い

bk1の検索が変だ、出てこない。そんな時は。

新刊なんかで、bk1が変。ということがある。もう新刊が出ているはずなのに、出版社名や著者名、レーベル名などで検索するとちっとも検索にあがってこない、なんてことがある。 が、これ、具体的に新刊のタイトルで検索すると、出てくる場合がある。また、出…

さて。いろいろありますがなんとなく書いてみる。

さて。おひさしぶりでございます。が、どうにもこうにも私生活でいろいろイベントの時期でして、さらに言うとそれに他のことが重なって、さらに仕事で残業が……ってかどうにかしてくれという感じでもう身動きが取れません。 というわけでしばらくやっぱりしば…

青春バトン。

id:ISISIさまよりいただきました青春バトン ッ! てかいつの話だよ! ということもありますがまぁそれはその……。実は結構前に草稿は書いてたんですけどそのあの。なんてーかやたらと長く(ぉ つうわけで言ってみよう!■ Q.1☆小、中、高の中で1番思い出深い時…

本日は。なんというか右手の人差し指にちくちくと痛みが走るという……てか腱鞘炎? いやぁん。 そういえば仕事でほぼ一日中マウスを握って、テンキーもつかい、キー入力して……。 酷使しすぎ。と書いているこれも人差し指が活躍しているわけですが……うーむ。 …