高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ISBN記法でハイフンを含むと、「ISBN/ASINページ」の「含む日記」にリストアップされない不具合!

実装されました!(2007/7/5)ありがとうございます! 昨日久々に(大汗 本の感想を書いたわけで、結構新刊をそれなりに載せると、ありがたいことにASIN/ISBNページからこの日記を訪れてくださる方がいた。 しかし、今回はさっぱりリンク元に載ってこないので、…

本日は。えー、まぁ、その、仕事が、ねぇ、という話はおいといて。 某官能小説家の方がいらっしゃるんですが、その方がこの間後一冊で作品が50冊になるという話をなさっており、実は自分その方の刊行した本は全てもっているはずなので……。と思いふと。そうい…

神野オキナ『あそびにいくヨ! 10 わるいことしまし?』

『あそびにいくヨ! 10 わるいことしまし?』 著/神野オキナ イラスト/放電映像 発行/メディアファクトリー MF文庫J (ISBN:9784840118446)(bookグループキーワード:あそびにいくヨ!) キャーティアからの贈り物、軌道エレベータを設置してしばらく。沖…

本日は。ちょっと仕事関係で嵐の予感というか、自分としては新しいことをやるのかなー的なことの目覚めが。うーむ。 まぁともかく……。相変わらず仕事の後の忙しいやつというかは続いているわけで。さらに田植えとかが重なってちょっと疲れが……みたいな。 ま…

本日は。宴会というか、会社の公式な「祝宴」というのがあっていろいろありつつ。何というか変な汗をかいて疲れたというか。 帰りに上司の上司的な人から「これがサラリーマンの世界だからな」というお言葉をいただく。うーむ。 できるだけこういう会は逃げ…

さて本日は。 実は結構人生の節目? 後になって考えると。 みたいな感じの日でありました。 というかなんか妙にテンションが高くしゃべりすぎた感があり、なんというかちょっと落ち込むというか、あー、と後悔いろいろ。うーむ。まぁともかく。 また、幼なじ…

xacti_dmxcg6_get[日々の記録][物欲メモ][雑感]Xactiを買っちゃった。ただし型落ちのDMX-CG6ですが。

以前、新しいH264対応のXacti DMX-CG65がほしいとか書いていましたが、結局去る……えっと、先週の月曜日だったっけ? やっぱりXactiを買いました。 本当は、もうちょっと考えてやろうと思っていたのですが、とりあえず現物が出てから買ってやろう電気屋を回っ…

本日は。 慢性的な筋肉痛に悩まされるのはまぁその、この時期は仕方ないにしても、まぁいろいろ……。 というわけで、とりあえずすぐ書ける最近の物欲的な事を書いてみる。

本日は。というか最近は……。またことしもこの季節がやって参りましたという感じで潜行中……。 例によってあんまり更新できない日が続きますというか、今年は八月末ぐらいまでは…………うーむ。 考えるだけで憂鬱な今日この頃。

本屋さんは大変だと思いました。

いつものように仕事帰りに本屋さんによって、コンピュータ書籍→仕事関係技術本→サブカルチャー的な本→一般文庫、書籍、新書→ライトノベル→マンガ単行本→雑誌*1という感じで店内をまわっていたのだが、ライトノベルのコーナーにさしかかって、いそいそと電撃…

本日は。なんつーかあつい一日だったらしいですね。いや、らしいですねというのは、自分の勤務先は、ちょっと山の付け根というか半分山のようなところにあって、それほど猛烈にあつくなることがないからなんでありますが……。

xacti DMX-CG65がほしい。

最近会社で写真を撮らなくてはならなくなり、私物の今使っているデジカメ、PanasonicのFZ30を持ちこんで撮影を行ったのだが、これ、スペック的には非常に満足はしている(インナーフォーカスの12倍光学ズームや、800万画素(当時は)という高い画素と、光学…

さて。本日は。というかゴールデンウイークは。 とりあえず農家の長男坊の宿命として農作業の手伝いがあり……というか、今田舎では後継者不足で、自分のところの田んぼで米を作ってもらう人を探しているひとがたくさんいて*1、我が家も結構いろいろな人から田…