高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は。いろいろあって、なんか来週から仕事がしっかりあって、時間制限があって。もーなにがなんだか、ってな日であります。

本日は。朝、いつものように寝ぼけてふらふら出てきて、歯を磨いていたら昨日の夕方歯医者にかかって借り詰めしてもらったものが取れてきてしまい、冷たいのみものがちょっと当たると、猛烈にしみる、という日であります。 それでもって会社に出てきて、特に…

書店であやしい男をやる

ちゃんとした書店の店員さんというのはみなポーカーフェイスである。大抵どんな本をかっても普通に接してくれる。あとはこちらの気分しだいでいろいろな表情に見える程度である。はず。 なのだが、本日はさすがに店員さんがちょっと妙だと顔にだしたのがわか…

本日は。 歯医者から帰ってきて、麻酔がきれたら歯がいたくなり何も手につかない日。 最低限、返しておかなければいけないメールを……メールおぉお……。 あしたは帰宅してからの任務が何も無い予定なので、いろいろやろうと画策中なのだが、そういうときに限っ…

本日は。なんとなく週末の疲れ……っていうと変なんだけれど、なんか妙に疲れが抜けない日。 帰宅してからなんか一気に疲れが出て、ちょっとぐったりである。もう眠くて仕方が無いので、いろいろやることは後回しにし、寝ることにする。

本日は。お祭りの日なのでありますが、本格的に始まるのは午後から、というわけで、夕べというか今朝(!)までおきていたのですが、とりあえずもそもそと起きだし……と思ったら、なんか来客があって駄目でやんの。うーむ。

本日は。ここのところ「どーしよう」と思っていた個人的な予定が片付いて、まぁとりあえず明日はお祭りだし、気楽になったりした夜であります。 Yahoo!Japanのサウンドステーションのレコメンドでスピッツの番組を発見し、それを聞きつつ。

本日は。 やっぱり自分はドライよりラガーだよなーとか、昨日いろいろあったことが今日、ちょっといい方面に動いたっぽいので、ちょっと安心して普段は日本酒なのだが、ビールをいただきつつ。angeraの新アルバムを利きつつ、MF文庫Jを読みつつ、いろいろま…

本日は。 いろいろあって帰宅が遅くなったが、ゆっくり風呂にはいって、明日は今週最後の日だー、がんばろー、てな具合な日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さすがにそのほかのことをやる時間がないわけですが……。

本日は。なんとなく月曜日のような気がしてしょうがない水曜日。というかあんまり土曜日がたのしみでない今週としては、なんというか複雑と言うかなんと言うか……。 まぁともかく、今日はゆっくり休みましょう。なんかまだエンジンがかからないというか、なん…

もえ軍事本二冊『萌えわかり自衛隊』「萌えよ!戦車学校」

というかこの二冊を並べておいておく近所の書店にはやられた。というわけで、今日の読了、二本立て。 萌え、な軍事、ミリタリー解説本二冊であります! というわけで以下はミリタリー系のことなんぞまったくわからないやろうのたわごととしてご覧ください。■…

本日は春分の日。というわけで、まずは先祖のお墓参りをしてきていろいろ。と。 家から1キロも離れていない墓地なので、こういうときじゃないと行かないのはあんまりよくないことだというのはわかっているのだけれど、まぁ……。ともかくとして……。 年に四回ぐ…

本を持って風呂に入ったら

本をもって風呂に入ったのが11時30分とか。今は25時30分……orz。 さすがにのぼせた上、書きたいことがかけないまま時間切れ……また明日。

本日は。 なんとなーく会社がいつもより人が少ない日…休んでいる人非常に多いわけでありますな。が、こういうときはたまっている仕事が一気に進んだりするわけで。いやはや。とはいえ、自分は単なるオペレータなのでアレですが。 なんか帰りも周りの人がさっ…

小野敏洋『ROOTねこねこ』

『ROOTねこねこ』 著/小野敏洋 発行/メディアワークス 電撃コミックス (ISBN:4840233659)(bookグループキーワード:ROOTねこねこ) 『ここは、猫が人語を解する世界 かつては魔法文明が栄えていたが、魔法元素が減った今、今は見る影も無い、そんな日本…

本日は。昨日は友人と遅くまでカラオケ、だったのにもかかわらず、おきた時間が結構早くて、なんかうまいこと二度寝しようとおもっても眠れないし、なんかテンションが変な日であります。 なんというかうとうとしながら、本読みながら、と妙な……でもまぁ、昨…

どよーび。 外に出ている友人が春休みということで帰郷しているため、会っていろいろぐだぐだ。 カラオケに入り気がついたら27時と……。しょーじき、ここまで遊んだのは始めてである。ただし酒は無いあたり……なんというかなぁ、やっぱり彼といるときの自分は…

この日は、なんか雨がじわじわと降って、だけどそれほど寒くはなかったという感じでありまして……という後日記述。 歯医者だったわけですが……さて、ここで問題。自分はどれぐらい歯医者に掛かっているでしょうか? 答え:とてもじゃないけどいえません(大汗 …

本日は。 結構な勢いで雨が降りつつ…、なんとなく肌寒いけれどはっぱり春の雨、ってな日であります。 なんつーか、それ以外はごくごく普通の日だったというか……めっちゃくちゃ疲れるほどではないが、会社帰りにどこかよろうというきにならないくらいには残業…

本日は。 朝が寒く昼は妙にあったかく……なんか体がついていかないような季節の変わり目。と。 こういうときは妙な疲れがたまったりするのでまぁおちついて本でもじっくり読むのが吉である。というわけで積読を読みつつ。

渡瀬草一郎『空の鐘の響く惑星で(10)』

『空の鐘の響く惑星で(10)』 著/渡瀬草一郎 イラスト/岩崎美奈子 発行/メディアワークス 電撃文庫 (ISBN:4840233489)(bookグループキーワード:空の鐘の響く惑星で) 長い旅の末、神殿勢力の盟主であるジラーハ、ウイータ神殿へたどり着いたフェリオ…

本日は。寒い。寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。 しかも雪が……。 スタットレスをまだ脱がなくて良かった……というぐらい雪が。 まぁ三寒四温ということで。

竹宮ゆゆこ『とらドラ!』

『とらドラ!』 著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス 発行/メディアワークス 電撃文庫 (ISBN:4840233535)(bookグループキーワード:とらドラ!) 高須竜児。目つきが悪い。凶悪に悪い。しかし普通の高校二年。二年初日。彼は自らの目つきの悪さから来るそのう…

本日は。朝起きたら肩がなんか痛いという日でありました。おまけに首も痛く……うーむ。 そして、やっぱり会社ではずーっとひとつの作業に没頭すると。こういうときは早く一日が過ぎ、疲れる……。なんというか眠くなるとかそういった種類ではなく、こうじわじわ…

時雨沢恵一『リリアとトレイズ (3) イクストーヴァの一番長い日<上>』

『リリアとトレイズ (3) イクストーヴァの一番長い日<上>』 著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 発行/メディアワークス 電撃文庫 (ISBN:484023342X)(bookグループキーワード:リリアとトレイズ) 年の暮れも近づき、そろそろ年末の休暇の予定を立てる…

本日は。 なんか携帯電話が行方不明で、寝ておきたらめがねのレンズがひとつ取れてるし(これは付け直した)とかまぁ……。しかし、なんかちゃんと休日ができている感じでありますが……。 さて、やる気をだしましょうか!

なんかしらんが別人格サイトに大量のbotらしきアクセスが

そういえば、i-knowのbotってなんて名乗ってるんだろう? などと思い、ひさびさに別人格サイトのログを眺めていたら……なんか最近Google botを名乗っている妙なbotがなんか妙に大量にアクセスしてきている。 時系列にキレイに並んでいるが、サイト内にあるリ…

本日は。朝っぱらからなんか妙にいろいろあったりとかでもー。 まぁ、午後は久々に遠出をするつもりなので、まぁいいかというか……。 とりあえず気分転換! それに限る。

ウイルス感染している人が自分のメルアドをご存知のかたに入る模様

web

ウイルスに感染している方が自分の、公開していない生のメールアドレスのほうにむかってウイルスが来ましたので一応お知らせ。 Biglobeのメールウイルスチェックでひっかかってキレイサッパリ削除されたので本文はアレですが……。ウイルス名はw32.netsky.p@mm…

本日は。なんというか妙に忙しく疲れた……。ちょっと一心不乱にやりすぎたというかなんというか。 というわけでついでにこれから一心不乱に本の整理と私本管理への登録をやろうと思います。っていうかいい加減にバーコードリーダーを買おうかしら。 といいつ…