高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじつは。 ちょっと一気に進めてしまおうと残業して片付けようと思っていたら、定時になったらCADのライセンス*1を明けてほしいと言われて、予定外に定時帰宅なので、うきうきしつつ書店によったら……。本日発売のはずの電撃コミックス、鳴子ハナハル『か…

ポータブル専用商用ソフトウエアツールの妄想。

で、最近ちょっと思うのが、ポータブル専用ツールというのはできないものか、という妄想だったりする。 ちょっと前、今ほどオンライン認証が普及する前だと結構安めのソフトでもあったりしたのだが、トングルという、それこそ今のUSBメモリみたいなちっちゃ…

USBメモリなどで持ち運ぶアプリケーション、Portble toolsについて書いてみる。

USBメモリ…というか、広く書き換え可能な取外し可能なメディア*1に入れて、いくつかのWindwosPCでもって歩けるツールというのについて、メモ代わりにちょっと書いてみる。 このもって歩くツールを使う利点というのは、「どこでも同じ環境を持って歩ける」と…

トリアーエズ、先週の日曜日まで出張は伸び、正確には帰宅したのは翌月曜日の未明の2時……。 当然ながら月曜日は仕事にならず、なんとなく一日中ぼーっとし、気がついたらすでに一週間終わって土曜日な今日この頃であります。 そりゃ、思わずとりあえずをトリ…

本日は。 とりあえず出張先より。 15時半に会社を出て、車で6時間半……。 社の規定で、社の人間ではない(実質偽造請負労働者)な自分は、事故の際の責任関係の問題が出てくるため、*1運転が一切できないのでひたすら荷物と化し載っていく。 そして、なんか実…

本日は。つーか、この週末は。 土曜日。久々に姉が帰省してきたので、それでなんとなくのんびりと、久しぶりにのんびりとラーメンやさんにいったり、父に書庫のことについてちょっと教えてもらったりと、いろいろしていたのでありますが……。電気屋さんでなん…

いい仕事してます。書店の研修中の店員さん。

本日は電撃文庫の地域発売日なんでありますが……なぜか今月全部買いなのはともかくとして、そのほかにラノサイ杯で未チェックまたはあるはずなんだけど部屋という名のブラックホールに飲み込まれて行方不明だけどすぐ読みたいといったダメ人間的な買い物をし…

昨日は会社から帰宅してすぐにダウンというか、もーだめだ、という感じでぱたっと眠ってしまい、おかげで昨日より今日はまし、といった感じであります。 ですがなんか今日もどたばた。帰宅は比較的早めなんだけど、あーだから気になるはてなキーワードを書い…

本日は。 昼を過ぎた頃からなんだかだんだん内蔵が重いというか、きもちわるく全く調子が出ず……なんだか体の調子が変だ。 というか言うならここのところずっと変なわけで……。

本日は。なんかげつよーびなのに微妙に疲れが抜けてないんですが? な日であります。 しかしそれでもいろいろと書庫を造る計画の計算を進める。 で、結局ある程度図面が引けるのが大事だというのは実感するわけだが、とはいえ、まともな検討のできるCADがな…

本日は。 とりあえず地元の用事でほぼ一日とられ、今は家にかえってちょっと落ち着きつつ、いろいろ計算しつつ。 もう少しで基本的な計算が終わる予定なんだけど、やっぱり時間切れ。 さて、今週どこまですすめられることか。とかいろいろ。 なんとなく充実…