高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

あれ? はてなアンテナ更新されない? あれれ?

 なんかはてなアンテナの調子がおかしい。全く更新されないし、手動更新チェッカーも明らかに更新しているのに「更新されていません」になる。なんじゃこりゃ。
 が、モジュールをみていると別人格がやっているサイトは更新チェックカーでやった分は更新が感知されているので、こりゃあたぶんフロントエンドがどっか駄目だな。おそらくこの間の更新で内部的にシステムを分けたんじゃないだろうか。で、その間の連携が止まったとかそういうような異常じゃないかと予想。更新情報を膨大なデータベースで持って、そこからフロントエンドで整形してデータを出すみたいにしたんじゃないかなぁ。で、なにかはてなアンテナ関連のアイデアの一括消化みたいなのが近々行われる予感。
はともかくとして、そのうちどっかがとまっちゃってこういうことになったんじゃないだろうか。……ってか、最近アンテナ関連で異常が多いきがするなぁ……ぁ。

 現在世は盆休み。きっとはてなも夏休み。いつなおるかは不明……か。

とりあえずちょっと不便なので、日記の下のほうにモジュールを利用した出張所を作りました。またアイデアのほうに出ているもようであります
はてなアイデア
とりあえず最近障害情報の代わりにアイデアになにか出てないかな?と見る人もいるとおもうので(というか自分がそうなのですが)倍率を上げておく。

ってか、10を50で買うつもりが、0が一つ多かったorz。まぁ、ともかく(よろよろ