高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークのおもちゃ、Shade 8.5 Basic

ゴールデンウイークに入るにあたって、去る28日、仕事帰りに書店経由の帰宅経路にある電気屋さんにいって、ゴールデンウイーク中に遊ぶべく、おもちゃを買ってくる。 Shade 8.5 Basic ガイドブックハンドル版である(ASIN:B000EJ9S1Y)。お値段9400円也。アマ…

本日は。やっと今日からゴールデンウイークかなーという感じな日であります。昨日今日とまぁいろいろありまして、今日も午前中+αぐらい出ておりました。あー、まぁいろいろ。とりあえず忘れずにメモをしなければと言うかなんと言うか。 というわけで、心置…

本日は。やたらと眠く、昨日の疲れがとれないという……かなり能率が低く、微妙なミスをかなりした日でありました。あーあ。 失言も多数というかなんというか……。潜航中。 寝る。

本日は。一日中地元の行事で参集しており、もー疲れた。 というわけで、飲み会の誘いを断り帰宅してくる。これのおかげで本日はLNPに行けなかったのであるっていうか、非常に残念なわけで……。 まぁ、地元の付き合いのようも、地域で生きていくには必要なこと…

本日は。とりあえず今日は安息日というか、ちょっとゆっくりしないと疲れが抜けないという。そして明日は朝が早いと言う。しかも雨が降るらしい。野外でやるときに。あっはっは。大笑いである。 もういいや。という気分だ。どうにでもなれと、なるようになら…

村田蓮爾、放電映像他『Robot 5』

『SUPER COLOR COMIC Robot 5』 著/村田蓮爾 放電映像 他 発行/ワニマガジン (ISBN:4898299873)(bookグループキーワード:Robot) 非常に高い印刷クオリティーのフルカラーで送る、画集のようなコミック誌、Robot最新刊であります。 なんだかんだとずー…

本日は。 なんつーか、昨日、お店がやっている時間帯にちょっと後ろ髪を引かれる思いもありつつ帰宅し、用事を済ましたのだが……本日は、別にそーいうのでもないのに、定時に帰宅できるという……というわけで、ちょっと浮上気味。しかし、今月の週末はすでにつ…

さらに、さらに潜航中……。 潜航中ながら、最近コンビニ先払いが追加されたアマゾンを利用してちょっとショック。24時間以内に出荷、になっていて、買い物籠でもそうなっていたのに、買い物籠画面のまま他のところをブラウズして戻ってきて「よし、買おう!」…

再び再度潜航中……うーむ。というかいろいろ自由にならんと言うか。なんか疲れが……まだ今週二日目だと言うのに……。うーむ。ともかく。 なんかずっとだるい。 寝る。

本日は。週末への扉、な日でありますが……1月から歯医者に通っておりますが、本日はついに痛み止めをいただいてしまいました。そして「痛かったら明日にでも来い」などと……なんか痛くなることが決定事項のようで、麻酔が切れるのがこわいこのごろと言うか……。…

どうでもいいことですが。

tDiaryとHikiとはてなの記法が混ざる混ざる……。リストをアスタリスクで始めようとしたりとか。 バックアップソフトは使わなければただのHDDの肥やしです。……いろいろ作っていたプログラム。結構コーディングしていって、うまく動かないことに気づき、戻そう…

さらに潜航中……ちょっと浮上? ぐらい。 本日はスーツでやることがあって、久々に……下手すると去年の今頃来たのを最後ぐらい……引っ張り出して出かけたりとかいろいろ。 しかし、仕事は結構きっちり期限を切られている。間に合うかなー。間に合いそうだが不測…

3dcg*[web][雑感]……3DCG。

なんか、3DCGをやってみたくなった。shadeなんぞよさげなのだが……IGESインポーターが一番高いバージョンにしか付属していないというのはどういう……orz。 なんか気になる。ということだけ、メモ。でも8.5という中途半端なバージョンが気になる。

再び潜航中……。 というか、潜航中ながら、某ジャーナリスト氏のブログで、氏らしくない記事を発見してちょっとショックと言うか……。 エネルギー効率のよいからといって新しい車を買うよりも、多少効率が悪くても古いものを使い続けたほうがエコロジーである…

引き続き潜航中……。というか、仕事がなんとかなり始めたのに、妙にいろいろほかのことも忙しくなると言うか。 今週末は決定と言うか、会社から携帯でLNFに行きますよ的なことを書かれている方の日記を見て、23日に予定の書かれた手帳をみて、来年こそはとお…

はてなダイアリーで最初に覚える5つの記法

adramineさまが、はてなダイアリーで最初に覚える5つの記法、という話をなさっていた。うーむ。自分はどうだろうと言うと 見出し リスト記法 注釈 引用 ISBN記法(ASIN記法) という感じかなぁ……と。それに続いて表の記法、id記法が来るかな。それぞれ解説はヘ…

今週、一週間仕事がかなり忙しく、起床出社退社就寝起床出社退社就寝起床出社退社就寝起床出社退社就寝起床出社退社 と言う感じであり……本日はもーいろいろあって手早く帰ってきたのですが、 ネットにつないでみたら。 なんかキーワードのページが変わってい…

今月の購入予定本

高森太郎、今月の購入予定本リストであります。 4月1日発売予定 角川スニーカー文庫 『光る空 ―新説・起動戦士Vガンダム1-』著/富野由悠季 4月6日発売 発行・メディアワークス(ハードカバー) 『妖精の夜』著/円山夢久 イラスト/山村路 4月8日発売 発行・メ…