高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は。 なんかここのところ結構寝る寸前までいろいろ文章を書いていたり、スタイルシートを書いていたりしたせいか、非常に眠い。うーむ。 最近時間がないからって、あんまり感想を書いてこなかったが、再び再始動できたらなぁ、とかかなが得たりとかいろ…

本日は。 とりあえず負債(※bk1のコンビニ支払い分)を支払って、明日は歯医者なのでいろいろ動けないので、いろいろとりあえず動いたりとかいろいろでありました。 とりあえず別人格方面で、かなり荒いけれど書いてきたものもやっとこさ形にしてエントリ…

さて「この用事さえなければ、名古屋までいける条件が揃っていたのに……ッ(お金と、体力的余裕と)」という日でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 つーか、最近いろいろでドライブとかしてねえし、いい機会でよかったんだけどなー。うーむ。東海環…

あそびにいくヨ! CDドラマ第一巻を聞く。

『CDドラマ あそびにいくヨ! 1』 原作/神野オキナ イラスト/放電映像 製作・発売/ジェネオン エンタテイメント RONDO ROBE (ASIN:B000CFWQT6) うーむ。この形式で書くのひさしぶりだ(大汗 というわけで、神野オキナ著、MF文庫Jの同名作品のCDドラマであ…

本日は。いやー、昨日の予定を順調に消化中。つまり、かりてきたDVDを見つつ、本を読みつつ、届いたばかりのCDドラマを聴きつつ。 うーむ。 といいつつ、明日はいそがしそーだなぁーというか。

本日は。 オンラインでレンタルしたDVDを見つつ、やっと出たR.O.DやMF文庫Jを入手し(というかスーパーダッシュ文庫の装丁ってなんか妙に埋もれてしまってあんまり見つけにくい気がする)パソコンのメンテナンスをし……。 という予定でした。あっはっは。かろ…

へ〜ろ〜へ〜ろ〜。 寝ることにする。っていうかだんだん旬を逃しつつある記事はどうしよう……。

本日は。 とりあえずひとつのことの手配をすませて、後は時を待つだけ(美しい日本語で言うと「後は野となれ山となれ」と言う感じ)なのでありますが、やっぱり時間がなくなって、別人各方面の文章のほうはさらに手をつけられず……うーむ。 きっちり休んでし…

本日は。 かなりの勢いで仕事をこなし(帰宅してから重要な電話をできるだけ受ける必要があったりとか)てやったら、自宅に帰ってきてからなんというかオーバーロード気味ですっかり疲れて少々ぐったりしている感じであります。 というか別人各方面で書き途…

本日は。 久しぶりにWordをハードに使う仕事がきたのだけれど、フォーマット造りをやってくれといわれ、それなりにやりようはあるのだけれど、問題はソフトが自分が使い慣れる前のOffice、Office2000であるということだったりする今日この頃であります。 と…

人格が変わると言うと……

めがねをかけると人格がかわるとかいうネタとかキャラクターをみるたびに…… 二重人格のキャラクター リリーナ レディ・アン ジャイアン というネタを思い出す。どーでもいいけど。

ライトノベルマニア度チェック

各所より。id:iris6462さまが作成なさったチェック「ライトノベルマニア度チェック」 ライトノベルのマニア度をチェックします。電撃文庫、富士見ファンタジア文庫などが中心です。 を、やってみました。というわけで以下結果。 高森太郎さんのラノベマニア…

本日は。 そういえば最近は「本日は。」で始まってちょっと書いておわり、ってな風になっているなぁ、これではいかんだろう、などとおもったりしている今日この頃。 つうか、なんか妙にストレスがたまっている感があるなーなどと実感にあがるあたりけっこう…

本日は。 休日にもかかわらずなぜか妙にすがすがしく平日の会社がある日と同じ時間に目覚め……いや、こっちのほうがいいのはわかってるんですが、なんとなく存したような気分の朝であります(ぉ しかし妙にすがすがしいのはどうにかならんのか。なんだこの妙…

メールの偽造。

某Livedoorの関係で国会で狸顔のBSEの時に酪農農家を散々苦しめた元農水大臣で現幹事長のおっさんの息子が、某元社長から金を受け取っていた件について。妙に背が高く、あんまり余裕のなさそうに見える若い(?)議員が追求しているが……。 とりあえず一つ。…

本日は。 歯医者で芯を入れ、その歯医者のおかげで、会社を無理やり定時に上がってきたので、ちょっとまずかったかなぁ……にしたって、先週風邪で予約を変えてもらっている関係上、これ以上変えるわけには行かないし……ともんもんとしている本日であります。 …

本日は。 SPAMメールのメールボックスに必要なメールがまぎれていないかチェックをしていたら「Fucking St.Valentine」というタイトルのメールがあり、思わず開いてしまったという日であります。 まぁだからといってどうということはないのでありますが……。…

最近欲しいものリスト。

最近は、なんかいまさら感はあるが、Bluetoothがきになる。ブルーツゥースと読む。 トゥースではないらしい。 なぜ気になるかというと、最近スカイプをはじめとしてコンピュータでヘッドセットで電話〜みたいなのが増えたせいか、Bluetoothをつかった音声の…

本日は。 たいへん調子がわるく、全然風邪に改善がみられないうえに、会社に携帯電話を忘れてくると言う大チョンボをやらかす。うぐぐ。 しかもはなぢが出るし。 そんな週中の日。みなさまいかがおすごしでしょうか。

バン・アレン帯デイですねみなさまこんにちは。 某聖人の日とかは知りません(ぉ というわけで(?)自分から自分へのバンアレン帯デイのプレゼントでbk1で本でも……と思ったのだが、目的の本のレーベルがまだ発売になってないんで、どーしょーかなーと考え中。…

電撃の新刊ゲット! まぁ一日のどが痛かったり、「熱は引きました」といったものの、にっちゅうちょっと熱っぽかったりしましたが、まぁこれだけでおーけーおーけー。 というわけでネタバレ警戒中につき、ちょっと情報遮断気味であります。 ネタバレ警戒と言…

非常に画期的な未来日記(ぉ というわけで前日期日。12日の予定。 風邪を滅する。 帳簿をつけ、ネットを漁り、長期的な計画を立てる。 オンラインバンクの検討をする。 私事の課題をがんばる。 つーわけで、消化状況は明日っ(っていうか寝ておきてから)。<…

NHK-BSハイビジョンよ。

どちらかというとあんまりオリンピックとかには過剰に興味はない。つうか「オリンピックの期間中だけ「オリンピック放送局」とか適当につくってそこで全部やれよ、番組が変わるのどうにかして」とか言う口である。 あーやっているのかと言う程度の興味しかな…

本日は。起きたらだいぶ体調がよくなっていたが、まだ少々微熱がのこっていてなんとなしに調子が悪く……みょうに全身から嫌な汗がじわじわと。 うーむ。まだ悪寒がするし、もう一日ぐらいおとなしくしておかないと二日も休んで週末あったのに、月曜休むなんて…

今年の風邪。予防は先にたたず。

会社でも、ずいぶん休んでいる人がいて、あーやばいなーと思っていたら、あっという間に自分のところまで来てしまった今年のかぜ……というよりインフルエンザ。流行りすぎ。 普段のただの風邪だったら、 水分を大量にとる。 みかんやレモンなどかんきつ類をと…

のどがいたくて、くしゃみをするたびにもんのすごくいたい。とかやっていたらまともに声が出なくなって、熱はだいぶ下がったものの、くしゃみ、鼻水は止まらない。だけどだいぶ気分はよくなってきた。どれぐらいかと言うと、布団のなかで、頭に熱さまシート…

さらに風邪というかかなり熱が出ている。やっぱりインフルエンザか…。たつとふらふらする。 せいきをするとのどが非常に痛い。ふらふら〜。 会社は休む。っていうか初めてだ、病気で会社を休んだのは……。よろよろ。ほかにもいろいろあってもー。つうか今日は…

本当の厄日。風邪がインフルエンザに進化したも……げほげほ。 しむ……

文庫占い。

id:adramineさまのところ、id:ISISIさまのところより。文庫占い。というわけでやってみた。●ハヤカワ文庫さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静…

本日は。なんというか気が付いたら2月も一週間過ぎてるし。あーもぅ、時がたつのが早すぎる。 こんな場合で雪が降りやがるし、風邪などひいたらたいへんだとおもったら、案の定ちょっとヤバイ。 うーむ。 たいへんのどが痛い。やばいやばい。 さらに雪。とい…