高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小野敏洋『甲殻機神 ヤドカリくん(復刻版)』

『甲殻機神 ヤドカリくん(復刻版)』 著/小野敏洋 原案協力/山口美浩 宮地忠浩 発行/ブッキング 復刊ドットコム (ISBN:483544244X) 大量のおでんを買い占めると、そのまま海に消えていく……。そんな怪談なのか笑い話なのかよくわからないおでん怪人が巷…

本日は。もしかしたらお出かけかもしれないけれど、なくなるかもしれないという日。 それまでは、部屋の片付け、と……。

本日は。 休みであり、とりあえず片づけをしないといけないのでありますが。あれ? 気がついたらこんな時間ですよ? アハハ。

結局片づけができなかった

本文なし。だめじゃん。

Stowaway Bluetooth Keyboard のOEM品 DELL Bluetooth エグゼクティブ キーボード だけを使ってみる。

■ 購入にいたった背景 Type Uのキーボードの評判は、それこそType Uについて語る人が挨拶代わりに「悪い」というくらい評判はがわるかったし、自分はフルサイズキーボードじゃないとちょっとやる気がおきないと言う困った性分で、普通のB5サイズとかのモバイ…

本日はっ。 お休みなのであります。 なので、本格的に片付けをする予定。つーかそろそろ生活するスペースすら危うくなってきているわけで……。(どんな惨状になっているかはご想像にお任せします。簡単に言うと、部屋の中に鉄球をいくつか放り込んでシェイク…

さて今日のType U

さて、今日のType U(ぉ ステータスは「生産中(パッケージ中) 」になりました。これはまんま、商品を生産またはパッケージングを行っている状態、だそうであります。つうことは、作り始めているわけですから、あと少し! ……というより、手配開始と考えるの…

本日は。とりあえず明日から休みー、一応夏休みってな感じで、だけど良く考えると一切具体的な予定がないというなんとも気の抜けた金曜日の夜であります。 とりあえず、片付けはちゃんとしておかないといけないわけで。うーむ。

本日はー。 なんか会社で自分が使っているコンピュータがウイルスに感染し……つーか心当たりはまったく無いのだが……いえることは、自分がちょっとそのコンピュータから離れていて、戻ったあとに感染していたくさいということなのだが……にしてもその対応でちょ…

本日は。あ〜つ〜い〜。というか同僚が「仕事をしているにはもった無い」などというような天気でありました。うーむ。 まぁでもそれなりに充実した日でありました。 そして……Vaio Type Uのステータスはまだカード審査待ち……つーか、今注文してカードの発送の…

神野オキナ/原作 『あそびにいくヨ! ドラマCD3 たのしいねこのつかいかた』

『あそびにいくヨ! ドラマCD3 たのしいねこのつかいかた 原作神野オキナジャケットイラスト・原作イラスト/放電映像 製作・発売/ジェネオン エンタテインメント Rondo Robe (ASIN:B000FI8TVY)(カタログid:GNCA1073) MF文庫J・神野オキナ『あそびにいくヨ!…

本日は。……会社でちょっと失敗をしてしまい……最近ちょっと緩んでいるので、引き締めていこうを気合を新たにしたり、なんとなく陽気がそれなりにほどよくて、いい感じだなーと思ったり。 ……まだType Uの出荷のステータスが「カード審査待ち」になっていていつ…

著作権延長反対!!

有里さまによるエレホン番外地の記事より。 「著作権の保護期間を、これまでの作者の死後50年から70年に延ばすのは反対だ!」この立場を共有できる皆さんに、延長反対ロゴの貼り込みをお願いします。ウェッブにロゴをちりばめて、読売新聞と「関係団体」に、…

あいかわらずType Uの注文ステータスは「カード審査まち」状態なのだけれど、 審査および内容確認の電話連絡は、原則、お申し込みの 当日もしくは翌営業日に行ない、電話連絡を行った日の翌営業日にご注文が確定となります。またこの時点で、「ご注文確定の…

上の記事。本気で迷いながら書いたのだが……

原稿用紙19枚弱ぐらいの量があるんですが。ヒ魔人である。

VAIO Type U注文出しました。

テキストのまとめてアップロードする日記でリアルタイムを名乗る阿呆が送る、注文ドキュメント(何だそれ あちこちおかしい(すべてという説もあり)ためご注意ください。 とりあえず結論から行くと買いました。が、以下、めっちゃくちゃだらだらと長いので…

本日は土用〜および大暑〜。うーむ。そして、Vaio Type Uを

VAIO TYPE U がほしい。買うか!? 最終決断近づく。

さらに。Vaio type Uがほしいと書きなぐる日記。その三回目。うーむ。 最近。 Vaio Type Uの考え方をもうちょっと変えてみる。たとえば、簡易コンソールのついた、持ち運び可能なパソコン(本体のみ)と考えるのはどうだろうか。とか。つまり、持ち運ぶとき…

本日は。土曜日〜。週末は忙しいんだか、そうでないんだかな感じでありましたが、まぁ本日はとりあえずうどんが食いたいとか、そういうことを考えられる週末というか。 さて。とりあえずtype uの購入計画を大幅に進める予定なわけで。

昨日の心配が現実のものとなった日……。うーむ。なんかいろいろでテンションと言うかリズムが妙だ。疲れた。

ライトノベルサイト杯の投票等コメント追記しました!

先日投票だけとりあえず記述した記事ですが、大幅に追記いたしました。 しかし、なんかテンションが妙というか……(汗

本日は。一日中雨が降り続いて、このまま行くとどうなっちゃうんだろーと、ちょっと切実に心配な日であります。 仕事は、先週とうってかわってなんか妙に暇な感じで……。 それなのになぜかうなぎを食べたり妙に夏ばて対策。

海の日ー。が、なんか昨日のつかれとか、ずーっと放置してきたコンピュータのセッティングを必要にせまられてやる羽目になったりとかで、時間が。時間がー。つうか、もう25時だし……。明日こそまともに書く! かくったら書く!ちなみに。三連休やったこと。 …

2006年ライトノベルサイト杯に投票する!

つーか、帰ってきたの今ですよ(大汗 というわけで、まずは2006年上半期ライトノベルサイト杯に投票だけさせていただきます。解説等は後で書く!<7月18日、大幅に追記しました!> というわけで以下スクリプト用。2006年上半期ライトノベルサイト杯 投票! …

明日は、気持ち遠出(高速道路を使わずに、一般道で行くのでさらに気持ち的に遠出)な感じであります。よって、その準備……って出発は7時ごろかー。などと。いつごろ終わって自由に慣れるかは、明日言ってみないとわからないが、そうじゃなければ、近隣で一番…

本日は……週の半ばでぐったり。なんつーか、疲れがたまる時だなーと……。まぁともかくとして。 さー。後半も引き締めていこう。

Vaio Type Uのゼロスピンドルモデルがほしい。

さらに。VAIO Tyep Uが欲しい。たいへんにほしい。というか、買えるかどうかわからんのに、ゼロスピンドル乃VAIO Type Uの情報をせっせと見て回っているし……。 そして、地元の電気屋さんに、ゼロスピンドルではないが、普通のHDDモデルのVaio Uが入荷してい…

帰宅したところ、ちょうど母が梅酒を絞っていたので、手伝っていたらなんとなく飲んでもいないのに酔ったような気分な夕暮れ時であります。 というわけで写真は平成17年ものの我が家の梅酒であります。 この後今年の梅をつけると。ちょっと遅めだけれど。

ライトノベルにはまりすぎていないか確かめる10の質問。

id:kazenotoriさまのはてなダイアリー『ウインドバード::Recreation』の記事『ライトノベルにはまりすぎて無いか確かめる10の質問』……の便乗ネタ(ぉ 10日になると財布が軽くなる。 軽くはならないですよ。ほら、こんなにレシートと、千円ごとにもらえる夏の…

本日は。 とりあえずなんかテンションが微妙と言うか、なんかがちがちっていうか。なんというか。 そういわけじゃないが、今日、久々にたちの悪い立ち読み野郎に出会って大変腹が立つ。 つーか、立ち読みと言う行為以前にマナーがなって無いんだよと思うわけ…