高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は。 疲れた……って、最近こればっかりだなぁ……うーむ。 しかし、これしかないというか。 潜行中……。明日もあるしなぁ……。

本日は。 なんか朝から妙にいろいろトラブルに巻き込まれてもー。 さらに疲れがとれず眠いしもー。もー!! こういう日は、だまって本を読みつついろいろゆっくり頭を休めようと思う。 とおもいつつ、某サイトをずるずると……うーむ。最近ゆっくり休めない。

本日は。 なれないので動いたら、見事に足が痛くなってふらふら。 全然だめであります。というか、仕事を切り上げて帰ってきたのに、なんでこんな……などと思ったりとかいろいろ。 まぁともかく……潜行中。

いろいろやりつつ疲れがどっとで、午後はぐったりと寝てしまう日曜日……結局週末あんまりやろうとおもったことができなかったと言う感じでありまして……うーむ。 おそらく7月頭まで続くっぽいというかなんというか。うーむ。

ライトノベルリングに参加させていただきました。

ライトノベルリングに参加させていただきました。 ちょっといまごたごたしていていろいろかけないので、後で書きますが、とりあえずご報告だけ。 よろしくおねがいします。

本日は。とりあえず結構ひさびさな完全なお休みなので(といいついろいろあるが)ちょっと軽く、メンテナンス以上のぶぶんでいろいろいじったりとかしてから、いろいろするよてい(ぉ いや、あれとか、それとか、いろいろとか、具体的でない言葉が出てくると…

とりあえず、デーモン小暮閣下「昴」を聞きつつ、いろいろカタカタしている本日。 というか疲れがいろいろあって、まぁともかくというか、なんというか。 なんか疲れながらもテンションがとか、いろいろ。

本日は、祖母の誕生日でした。というわけで、ちょっとしたうち家内でのパーティーみたいなのをやりつつ、いろいろしていたというわけで。御歳93歳。げんきでがんばっていただきたい、というわけで、壁掛けの時計をプレゼントしてみたりとかいろいろ。

本日は。時間ぎりぎりになって、滑り込みで仕事が入り、結局時間に送れたりとか……。潜航中。なんというか疲れがたまってきている水曜日であります。先週の水曜日もにたような感じで、木曜日会社でえらくテンションがおかしな人をやっていたという……。 早めに…

今日はすっと帰って、いろいろやらんきゃいかんことが……と思っていたのだが、3時40分ごろになって、普通なら丸一日かかるくらいの仕事が……。 疲れたわけだが……明日もあるしなぁ。といろいろ。なんとなく疲れがたまっている日。まぁ、しゃきっと行こう。 と、…

本日は。 会社はもちろん、夕方からもいろいろあって、週三回……場合によっては週末と、なかなかハードであったりとかいろいろ……。体の変なところが痛くならなければいいが……とちょっと心配しつつ。7月中旬ころまでこんな状態が続くわけで……。

午前中はちょっとぐったりと寝て、午後は台風一過じゃないけれど、熱帯低気圧後の晴天の中、炎天下のグランドへと出陣……。 妙な疲れ方をしたせいか、夜、寝ぼけて壁に激突、めがねを大破するという……下だけフレームが無いめがねなのだが、そのフレーム代わり…

本日は。 土曜日。なんの予定もない土曜日なので、ゆっくりしつつ。 本を読みつつ。いろいろしつつ。 現在は本棚の本の入れ替えを実施する予定。一番手に取りやすいところには自分が好きな作家の方の本を、見たいな感じで入れ替えを行うよてい。なんだけれど…

新型 VAIO Type Uがほしい。たいへん欲しい。

新しいVaio TypeUが発表になって、結構話題になって久しい。UMPC(ウルトラモバイルPC)というやつで、大きさは文庫サイズに、タブレットおよびキーボード等のインターフェイスをもつちっちゃいパソコンという定義になるんでありましょうか。 最近やっと名前…

本日も疲れてた……な週末。ともかく今日は早めに辞してきて、ちょっとゆっくりしつつ。 なぜか最近自分の地域でほぼ独占的に本屋をやっているチェーンで、仏書院の書籍が一切(主力の文庫から、若者向け、さらには別名でやっているボーイズ、新書まで一切)な…

帰宅→飯→寝 以上。というか疲れがたまっているんだなぁ、ってことを実感。しかしけっこうゆっくり寝られてよかった。

いい加減いろいろあって、なんかぐたぐたで、いい加減疲れがたまってきてもーいろいろだめだ。 というわけで、夜遅くなっているが、気を抜いて気分を転換するためにネットをぶらぶら。 ……というか、VAIO TypeUの新型が発表になり……。なんか今のままだといろ…

ただいま絶賛急がし中。……さらに潜航中……。仕事がまだそんなにアレじゃないから、まだよいのだけれど、今日みたいに残業が重なる日もあるわけで。 というわけで、これからしばらく……7月上旬ぐらいまで、活動が鈍ります。……というか自分の自由時間がだいぶ減…

携帯はてなとはてなアンテナとDNS

先日、まいじゃー推進委員会さまがリニューアルなさって、同時にサーバの会社が変わってIPがかわった。 最近は更新のタイミングが早くなったとはいえ、結構浸透に時間がかかったりするのだが、そのときにひとつ気づいたことが。 はてなのアンテナと、携帯は…

本日は。なんというか会社でぐったりしてしまった日。つーか疲れた……。いや、なかまで必要だというのでやっていたら、結局外見だけあればよかったという……今日一日中身をつくってましたが何か。 疲れた……。 もーどうでもいいやという気分になってきますなぁ……

書店で多めに本を買うと、手提げの紙袋(かなり丈夫、お米の30KG袋ぐらい丈夫*1をくれるのだが、今日は初、両手にこの紙袋ということになった日。辞書と年末にでる「現代用語の基礎知識」「イミダス」的な本を買うときはともかく……それ以外ではさすがに初め…

まいじゃー推進委員会さまがリニューアル。blog化!

携帯で見たら、まいじゃーさまがリニューアルのスイッチを入れられたと言うことで、帰宅してさっそく拝見させていただきました。すげえ。 自分はあんまりその、サイトがリニューアルしたときに「おめでとうございます」などという文化にはなじめず、あんまり…

神野オキナ/原作 『あそびにいくヨ! ドラマCD2 作戦名「うにゃーくん」』

『あそびにいくヨ! ドラマCD2 作戦名「うにゃーくん」』 原作神野オキナジャケットイラスト・原作イラスト/放電映像 製作・発売/ジェネオン エンタテインメント Rondo Robe (ASIN:B000EBDF66)(カタログid:GNCA1072) MF文庫J・神野オキナ『あそびにいくヨ!…

本日は。なんというか蒸し暑い。 言っちゃあれなのだが、別に立夏過ぎたからと言って律儀に暑くならなくてもよいとおもわないか。 とはいえ、なんとなくやっとこさゴールデンウイークの疲れが抜け始めた昨今。しかし明日は明日でいろいろあるわけで…明日は確…

本日は。昨日ひどい目に(大雨の中、カッパを被って川原にていろいろ)あったりしたおかげで、本気で足が痛く、本日もなかなか疲れが抜けず、さらに本日は歯医者でありまして……。 歯医者さんは言いました。「学校なんかの歯科検診だと言われちゃうようなとこ…

本日は。 午前中は所用で出ていて……あー疲れたと言うかなんと言うか。まぁ第一回というかいろいろ。つかれてちょっとぐったり。 非常にいい天気で、どっかドライブにでもーってな感じですが、炎天下はきつい。

本日は。本日とて家の手伝いと言うか、もみまきでありますな。稲の種まきであります。今日は「友引」で「一粒万倍日」で「八十八夜」ですから非常に日はいいわけだったりとかいろいろであります。 というわけで、今日は明日の筋肉痛を覚悟して動くと。そうい…

ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

というわけで、微妙に乗り遅れた感があるものの、id:kazenotoriさまによる「ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問」に答えてみる。 1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて) ガンダムの世界に片足を突っ込ん…

神野オキナ『あそびにいくヨ!』がゲーム化!……が。

adramineさまのところより。神野オキナ著『あそびにいくヨ!」がゲーム化!だそうであります。くわしくは、あそびにいくヨ!ちきゅうぴんちのこんやくせんげんの公式サイト*1および および、ジーパラドットコムの記事を参照していただくとして……。 とりあえず…

本日は。とりあえず一日ほぼ寝て過ごし……といいつつ、なんか妙にあつくって、今もなんか暑くってぐったりというか。うーむ。