高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドライトのランプが切れたorz

なんかヘッドライトのランプが切れたのですがorz。ついでにオイル交換もしないとなーと思いつつ、いつも使っている整備工場(農協系)はお休みっぽい。うーむ。あかんがな。

ここんところ何をしてたかというと。

ここんところの大雪にやられ……というか会社の所在地の標高がちょっと高く、山沿いというか山にあるため、「ところにより雪」「山沿いを中心に雪」というとものすごい降るということでかなりげっそり。つうか、少々おかしな天気だとは言え、こんな調子でさら…

購入にいたる病 〜 Nintendo DS欲しい病

ニンテンドウDSがほしい。 というか昨日、実は最近テレビの画面が波打つように乱れ……しばらくすると直るのだけれど、直らないときもあったりとかいろいろで、裏見ると98年製とか書いてあるし、そろそろ限界かなーとおもい、電気屋さんによったのだが、いろい…

おはようございます! すばらしい朝ですな(現在5:35)。ちなみに自分はなんかぜんぜん眠れなくて一睡もしてませんわはは……orz。妙に目がさえているのですが。

本日は。会社では雪が降っているのに下に下りてきたら雪なぞまったくなくそれどころか道路が乾いていて降った形跡がないってどういうことですか?orz。 なんかこっこのところ雪の話題しかないなぁ……。ともかくなんというかもー。

本日は。激しく雪が降り……なんかいろいろあってもーどうしろと!? と言う感じであります。 もー。なんつーか。 こんな日はチキン野郎でも食って。明日は交通事情はたいへん悪いと思われるので、普段より早めにでねばならぬ。つーわけで、さっさと寝ることに…

電撃hpって10日発売になったんだった

電撃hp10日発売になったことをすっかり失念していた高森太郎でございます。そーだった。入手した方のサイトを拝見させていただきやっと気づくと。 明日の仕事帰りになんとかしよ。

会員証、クレジットカード、ポイントカードetc....

自分はマスターマネー5家計版(ASIN:B000BL3U2S)を使ってやっているのだが*1そのためにレシートを残していたりするのだが……ここの所かなりさぼっていたので未入力のレシートが一杯になってしまい、とりあえず概算だけ入力してとかいって財布の整理をしたのだ…

本日は。新兵器の電気ひざ掛けでぬくぬくしつつ、のんびりと電撃の新刊を読みつつ。うーん、冬の休日。というのは、最近休日に取り掛かっていることが今日は事情でできないからなんでありますが、なんか久しぶりにゆったり昼下がり。

「やっぱりmy PC」という広告を見て

my.yahoo.co.jpでMSの広告「やっぱり myPC 我が家は1人1台生活へ」というものがあった。これがそのバナーをクリックした時に飛ぶページなのだが……。 ふつうPCって一人一つで使うものじゃないのか? と思う自分はやっぱりずれてるのか? とちょっと思う。そう…

はてなダイアリーで、背景色と同化させてネタバレを隠すとき、キーワードもちゃんと隠すには

よくネタバレを隠す方法で文字を反転させる方法がよく使われる。たとえばこんな感じ。ネタバレですよー! ↑ここをマウスでドラッグすると反転表示し、読めると言うわけだ。実は携帯ではてなを見ると、 隠したい部分が全部丸見え まったくその部分を読めない …

最近はすっかり日本酒党、さらにちょっと熱めの熱燗がいい、などとのたまう高森太郎でございます。なんというか非常にいい気分でありまして。ようは酔っ払いであります。いやー、日本酒と手羽中のから揚げの相性のいいことったらないっ。

本日は。見事に風邪をうつされたっぽく、のどが痛いのですが。まだ軽いうちに処置をせなぁだなぁ。つうか、なんで明日は休みという日に限って風邪を引くのはいったいどういうことかと……。などという日。うーむ。

電撃文庫新刊入手!

とりあえず何も言わずに久々のリストを。 『終わりのクロニクル (7)』著/川上稔 イラスト/さとやす(ISBN:4840232407) 『乃木坂春香の秘密(3)』著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ(ISBN:4840232342) 『空ノ鐘の響く惑星で (9)』著/渡瀬草一郎 イラスト/岩崎…

本日は。なんというかいろいろと考えなければならないこととかいろいろあっていろいろと高い負荷がかかっているかんじ。だけれど残業がなく帰宅できたので、ふぅ。と。 そして、書店に行き……。

UAの割合。

id:adramineさまが、サイトを見に来てくれている方のブラウザのバージョンについて話題にあげていらっしゃいます。 つーわけで、自分のはてなダイアリーもちょっと集計してみる。 InternetExplorer6.0 58.27% Firefox 1.5 9.99% Firefox 1.0.7 4.99% Sleipni…

本日は。 朝、やったらめったら寒く、仕事のほうで結構前のミスが今になって噴出し、そのころの自分がなにを考えてこうやったんだっけ、と考えたりとかいろいろ。うーむ。 とはいえ、なんというかまぁいろいろあるんだなぁ、というかそんなんじゃ須磨ねえだ…

本日は。朝は若干道が凍っていて少々怖いおもいをしましたが、それでも昨日にくらべたら月とすっぽん。が、警戒して早めに出て行ったら結構早くついちゃって、会社の入り口の鍵がまだ開いていなくてちょっと途方にくれたのは秘密である(ぉ

本日は。雪に始まり雪に終わる。 つーか。朝通勤に普段の2.5倍かかるうえに、ものすごい勢いですべってもー生きた心地がしなかったし、帰りはこんもりと雪が積もっているのだが、天気予報の「昼間は降らないよ」という言葉に見事にだまされ(コラ というか油断…

最近のこと箇条書き。

■ ゆーきーやこんこん 降りやがった白い悪魔の季節が本格的にやってきましたよ。ええ。今年から就職した自分ですが、職場がかなり標高の高いところにあるので明日は朝非常に怖いのですが……。 大抵12月の中旬をこえたぐらいに変えればよいのだが(前の記録を…

別人格サイトでのbotや通常のブラウザ以外のアクセス

別人格サイトでは、ページのほうは各種アクセス解析を行っておりますが、実際にはRSSなどをつかってやっているのでそっちのほうの解析はその手のASP型アクセス解析では無理であります。なので、そういう時はレンタルサーバのアクセスログを眺めたり。 で、最…

本日は、ってこれを書いている時点でまだ12月03日の続きなのですが、ちょっと発生したトラブルを片づけなくてはいけなくてかなり憂鬱であります。こっちはクレームを付ける立場になってしまったんですが、なんでこんなに労力を裂かねばならんのか、と……。 と…

Firefox1.5がでたけれど、なんだかキャッシュまわりの挙動が変わってる?

web

Firefoxに待望の1.5が出まして、いろいろ、特に描画の部分とかで高速化が図られていたりとかいろいろと改良されているが……なんか、キャッシュの挙動が変わってませんか? たとえば、自分はhatenabarがバージョンアップされる前にインストールしようとしてな…

さて本日は。起きたのが13時半ぐらいで、なんつーかひさびさに「よく寝たー」「よく休んだー」「すっきり」という感じであります。なんか妙に上機嫌。 なんですが、家に帰ったとたんいろいろ問題がおきまして。これから抗議をしなければならない羽目に。った…

明日は休みッ。今週は一日もまともな時間に帰宅できなかったのですが、本日はなんとかまだ22時前にコンビニによることができまして、やっとお金を引き落としてきました。 そしてっ、スーパーダッシュ文庫の新刊を購入し、ホビージャパンを買い、もー久々にな…

本日もz(ry というかもうくったくたでやる気がしない。こう毎日毎日12時近くの帰宅ではやってられない……というかATMに行く時間もないので給料日を越えたというのにまったく金がない。 なんというかちょっと気持ち的に荒んでいるし、もうちょっと深呼吸してや…

本日も残(ry 眠い。うーむ。眠いのだが、別人格方面で自分が非常に好きな作家氏が某ちゃんねるの発言に反応し、ブログを閉鎖するという宣言をなさった。くそったれが。 たいへん頭にくる。どこの阿呆がどんなことを書きやがったのか見に行く時間などないし、…

本日は、なんか疲れが抜けなくて、一日中作業効率が極端に悪く……しかも携帯をつかってなんぞ、という隙すらないくらいに。ぐったり。なんかだるいというか……こうなったら自覚してヘマをやらかさないように、そして変なことを言い出さないように気を使ってや…

ざんぎょー! うへ。 24時近くに帰ってきて、とっとと寝たので日記なしというかあんま書くことすらねえし。 しかし、別人各方面とかいろいろで書きたいことはしっかりとあったりして……といいつつ、前日はほとんど一日中運転しどうしだったわけで、結構派手に…

ノートンシステムワークスプレミアを買ってみた。インストールする。

我が家ではすでにノートン先生の一部を用心棒として召還しておりますが(ノートンインターネットセキュリティ)本日は、Norton SystemWorks 2006 Premier(ASIN:B000BT127K)を買ってまいりました。これはプレミア版じゃないほう(ASIN:B000BR1P5Q)にバックア…