高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅……よろよろ、ぱたり。つうか、あと3日。一番大切なところなのに残業というか……。ぐったり。用事があって(オンラインでの決済というか設定と言うか)でパソコンを起動したついでだが……眠いっつうか、なんというかのどの奥のようがぐらりぐらりと疲れが染…

誰か今のライトノベル界をどうにかしてくれ。 とか雑感

ついにトンボさんの意見が出てきてまったくもって同意として、議論に直接関係がないが、一応職場で携帯で追ってて思ったこと。 べつに議論自体は正直どーでもいい。自分はべつに好きな本を読んでいるだけだなわけだし、固有名詞を変えるだけでなんにでも当て…

さて本日は……つーか、日記じゃなくて週記になりつつある日々。つーかぐったり。うーむ。あと一週間、あと一週間……。ぐたり。

本日は。 疲れた……。って、そんなんばっかかよ、と言う話でありますが……。明日から、毎日しばらくあるわけで……(ぐったり というわけで、やっぱりしばらく潜行します……。うーむ……。

2005年ラノリン杯(試験用)

web

平和さまによるはてなダイアリークラブ企画「2005年ラノリン杯(試験用)」に、超ぎりぎりながら(現在23時23分(大汗))に票を投じさせていただきます。 渡瀬草一郎『空の鐘の響く惑星で(9)』(ISBN:4840232415) 文章と魅力的なキャラクターで綴る異世界…

本日は……っていうか一週間ぶりかッ。……orz。 だめだ、最近時間なさすぎ。しかも、来週、再来週はさらに時間がなくなる予定orz。 前からの通り、短くて7月頭まで活動低下、潜航してます……。

FirefoxのGoogleToolBarの調子が悪い……?

なんか、Firefoxを使っていると、一定の間隔で(なにもしなくても突然)Firefoxがエラーで強制終了する……なんでだ? とりあえず、ばなにも触っていなくてもというところに注目して、自律的に動作していて、時々外部と通信するもの、と言うふうに考えていくつ…

お風呂で読書。

まよねえずごはんさまが湯舟に浸かりながら本を読むということというエントリーをかかれております。 そういえば、ジュブナイルポルノ作家、およびゲーム脚本家である青橋由高さまも、ご自身のブログでよく「お風呂で本を読みながら半身浴」といった話をなさ…

本日は。 というか、最近は。妙にいろいろと忙しいと言うか、純粋に時間がない。なんだこれは。しかし、7月の頭までかかるわけで……。

本日は。 とりあえず疲れを取るためにゆっくり休もうと言うわけで、ゆっくり今月の新刊のための予習をかねて本を読みつつ。 眠いが、蒸し暑い。うーむ。というかいい加減疲れがたまりすぎ。

ちょっと息継ぎ程度ってな感じで浮上しつつ……。特に疲れが足に来ている。うーむ。さらに寝ても疲れがとれないというか……(大汗 風呂に入って寝る。

能動的、受動的、必然的、趣味的……ご都合展開あれこれ雑感。

最近、某書籍を読んでいて、読み始めて気が付いた。あー。これは自分合わない。久々である。ここ一年ぐらいなかったのだが、久々であるこの感覚。ちなみにこの本は、某方のサイトでお勧めされていたもので、ちょっとした話題にもなったし、人気のない本と言…

本日は。衣替え。なのだが、いくらなんでもここまで律儀に暑くならなくてもよいだろうと誰に言うでもなく。 しかし、暑いとばてるな……。体力の消耗が早い気がする。