高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

BlogPet「はんくろう」を住まわせました。

 先日はてなBlogPetが利用できる「BlogPetモジュール」の提供が始まりまして、ひそかに以前円山夢久氏のサイトにいたハーポットとか、いろいろな方のところで見かけるBlogPetがなんとなくうらやまし〜な〜と思っていた自分でありまして、これを機会にと、登録してみました!

 で、ブログペット「はんくろう」であります! え? なんだその名前と?

 いや、色々な小説からとろうかなぁ、ともおもったのでありますが……眠い頭でアイデアもでず(ぉ こねこがにしまして、我が家の猫の名前をつけました。「はんくろう」……えっと、父が、

「この猫は半分黒いな。」

 ということではんくろう(ぉ 今のところ白黒というかグラディエーションなのでちょうどいいかなと。

 ちなみに生まれての第一声は「ISBN:」……。確かに多いけどさ。まぁともかく……。