高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 暑いのは仕方が無い。夏だし、あした夏至だし。が、雨が降らんというのはどういうことだ。と、帰宅してからいろいろなもんに水やりをしてぼんやりと思う今日この頃。というかこの独特の湿気が多くてむれるように暑くなるのはどうにかならんのか。いや、自分は田舎者だから都会に比べればかなりマシだということはわかっているんだけれどさ。
 ねえ。そう思いません?(ってだれに言ってんだ……暑くて脳みそが腐敗し始めている模様)


 うちの農業用水は水路とそれから井戸があるのでもっているが、これ井戸が無い家だと水道代とかえらいことだろうなぁ。たまに家庭菜園をやっているかたが蛇口から水を引っ張っているのを見ると、大変だなぁ、と思ったりする。あれだったら水路使用の金(毎月数百円とか)出して安いポンプで桶にためてつかったりすればいいのに、と思ったりする。って、なんでこんなこと書いてんだ?(やはりのうみそが腐敗し始めている模様)