高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 ほんじつは。 地元で物産展なんだかお祭りなんだか、どっちかっていうと大人の「文化祭」みたいな雑多とした雰囲気のそういう行事が昨日から行われており、それに産地直送の物などを目当てにぶらぶらと出かけ、その後、会場をはなれ、書店にいったあと、百円ショップと電気屋さんをぶらぶら。

 百円ショップは自分の地域だとダイソーが非常に強くほとんどサイソー系になるのだけれど、とある大型スーパーにダイソー以外のところが入っているのでそこにいってみたら、結構ダイソーとは違う売り方・売り物をやっているのが見れてなかなか。そのあとダイソーにもよったんだけど、いろいろ違うんだなぁと……。

 電気屋では無線LANアダプタを買う。バッファローのなんとかかんとかG54Lというやつで、bg両対応の安価版NICである。(ASIN:B00067PZNO)というわけで以下つづく。