高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-06-17から1日間の記事一覧

メモ

21:35ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 ……ちょっとコンピュータから変な音がする?……厚くなってきたので、ファンが常時かいてんしているのかなぁ……なんか「びー」と聞こえる気がするが……。疲れてくると聞こえるのかもしれない。 と…

スタイルシートをちょっと改良。

web

スタイルシートをちょっといじった。右のサイドバーの上にある、カレンダーの幅を、ちゃんと会うように設定。原因は昔書いた部分と、新しく書いた部分の不整合で、サイドバー内部のカレンダーの位置を調節する部分が上書きされてしまっていたからでした。 さ…

姉貴のプリンタ購入記録。

今日、学校帰りに姉貴にピックアップされて、付き合って地元の電気屋へ。プリンタを見てほしいと言われる。 ……といわれても、今のプリンターなんて、メーカーによって特性はあるにせよ、値段でだいたいきまるし、後は何に使うかだよなぁ。安さや両面印刷なら…

Microsft統合開発環境Visual studio.NETアカデミック版大幅値下げ!

マイクロソフトの泣く子も(値段を見て)黙る統合開発環境、Microsoft Visual Studio.NET のアカデミック版が、大幅値下げして、6月25日から発売開始だそうである! わ〜い!ばんざーい! 引き換えに、認証が厳しくなり、レシートと、学生証のコピーを郵送す…

先日書いた、「動く発光LED信号」について、メーカーの方よりコメントをいただく。

先日書いた、「動く発光LED信号」について、先日、Weblyblogの方に非常に参考になる、貴重なコメントをいただいたので、……引用するにしても全文になってしまい、ちょっとグレーなので、、実際に自分のWeblyBlogの該当記事下にあるものを見ていただきたい。 …

電撃hp最新刊とその他もろもろ入手!

学校帰りに姉貴にピックアップされて電気屋にいく道すがら、本屋による。……本当は使っちゃいけないお金を使って本をかっちゃったりしつつ……(汗 というわけで購入リスト 『電撃hp Volune30』 (ISBN:4840227500) 発行/メディアワークス 『復活の地 (1)』 …

林ふみの『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド(2)』

『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド(2)』(bookグループキーワード:新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド) 著/林ふみの 発行/角川書店 アスカコミックス (ISBN:404924974X)(高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。) アス…

本日は、午後からの登校。なので、起きて、シャワーを浴びて、ひげをそるなど身支度を整えて、そうめんを食し(つゆがちょっといまいちだった。どっちかっていうとそばのつゆだよありゃあ)、今日は姉が仕事が休みなので、帰りに地元の電気屋さんによってプ…