高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スタイルシートをちょっと改良。

 スタイルシートをちょっといじった。右のサイドバーの上にある、カレンダーの幅を、ちゃんと会うように設定。原因は昔書いた部分と、新しく書いた部分の不整合で、サイドバー内部のカレンダーの位置を調節する部分が上書きされてしまっていたからでした。
 さらに、Float属性の解除が設定されていないために、スクロールバーが出てしまう環境があったようです。それも、修正しました(というかタグは打ってあったのに、スタイルシートに記述忘れてました……)。


 いままで見えにくかった方、失礼いたしました。



 ……だけど、Geckoレンダリングエンジンで見るのと、通常のIEで見るのだと、上としたのマージンと、カレンダーとサイドバーの文字の大きさが微妙に違う……。なんでだろう。調べてみよう。
 あと、ひとつ発見。IEでは、このページのようにFloat属性でサイドバーを作っていると、ウインドウを小さくした場合、サイドバーが下に言ったりしてしまう。(……見えにくい方すみません……)
 しかし、Geckoレンタリングエンジンで見ると、どんなに画面を小さくしても、下に回ってしまうなどのことが発生しない。なるほど。これが「スタイルシートをうまく解釈する」ということなのか。と納得。