高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてなダイアリーのリンク元表示、ほぼ現状維持へ。

 前から、はてなダイアリーで「リンク元表示」について、いろいろ話があったのですが、今日のはてなダイアリー日記で告知されたところによると、ほぼ現状維持だそうであります

 更新が数時間ごと(はじめは三時間で様子を見てだそうであります)とになったそうでありまして。一件落着か。なんつーか、スマートなやりかただなぁ。現状の品質を落とさずに、技術的な解決策を図ったわけですな。すげえ。さすがであります。ありがとうございます。


 といいつつどさくさにまぎれてちょっと要望を出してみたり……(ぉ 現在自分は有料オプションアクセス解析を一応利用させていただいているのですが、これって日や検索エンジンを横断して、検索語の統計が見られるのでけっこう興味深くつかわせていただいているのですが、このはてなカウンターで、検索語だけじゃなくて、どのはてなダイアリーはてなグループ)キーワードからいらっしゃっているか、どのASIN/EANから来たか、どのはてなダイアリーの日記、はてなグループの日記からいらっしゃっているか、と言うことも集計、検索語と同じように一覧できたらうれし〜な〜と思うんですけど……。
 まさしく、はてなならではの機能ということで。いかがでしょうか。id:hatenadiaryさま。g:hatena:id:hatenacounterさま。お忙しいとは存じますが、是非ご検討いただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。m(_ _)m

 それから……なんか「コメントを書く」を押して中に入ると、div.sectionが二重になっています(div.bodyの直下にdiv.sectonが挿入されて、div.footnoteが終わるまでまでかこわれてしまいます。ここでは、黄緑色の枠です(画像を。))よろしくおねがいします。(画像は戻ったら消します)