高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてなダイアリー、リンク元記録の仕様を変更へ。

 はてなダイアリーリンク元(リファラ)新しいリンク記録を、過去一週間に限定する、などの仕様変更が、はてなダイアリー日記で告知された。


 と、いいつつ、自分はもともと最新の日記へリンク元を記録するようになっているので、実はあんまり変わらなかったり。
 ですが……できたら、「2週間より以前のリンク元については、アクセス数が3以上あった情報のみを保存する(アクセス数が2以下のURL情報は削除する) 」というのは……。カウントアップしなくてもいいので、リンク元情報を保持しておいて欲しい……というのは無理でしょうか。あ、だめか。逆の需要のほうが多いからこういう感じになったんだろうから。

 ……あれかな、どんな検索文字で来ているかと言うのをなんとなくブラウズの始まりにしている自分などは、そろそろ有料オプションに入りなさいよ、という話なのかしら。

 しかし、規模が大きくなってくるとこういうところに影響が出るんだなぁ。はてなダイアリーは検索でのヒット率も非常に高いし。