高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-09-17から1日間の記事一覧

メモ

06:30ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

Amritiaのサイト、移転していた!

以前『本には要るって書いてあったけどサイトが消えてなくなってるよ〜』と書いたRubyのXHTML/HTMLのテンプレートライブラリであるAmritaであるが、どうやら移転していたらしい。……まったく知りませんでして、本日、何気に検索してみたところ、Amritaの新し…

最近思うことの箇条書き。

●ライトノベルの初夏 先日行きつけの本屋さんに大量の電撃hpスペシャルが!!!のことだが、なんとごそっと無くなってました。なんというか……いやぁ、高速バスをつかって遠くまで遠征して買った第一号が懐かしいと言うか……。ありがたいことであります。とある方…

はてなグループキーワードがはてなダイアリーで利用可能に!他。

web

はてなグループ関連でいくつか新機能が追加された。(はてなダイアリー日記、はてなグループ日記より) まず一つ目は、はてなグループの日記一覧および、キーワード一覧の表示件数が50件に変更された。 これに一番恩恵にあずかるのは、やっぱりおそらくはて…

Windows XP Service Pack2配布CD-ROM『できる!パソコンの安全対策CD-ROM』

学校で、本日再びウイルス騒ぎが。sasserが、だれかのパソコンにごっそり感染して、そしてリモート攻撃により再起動させられて授業にならない、ということがおきた。 というか当然自分は全部パッチは当てているのでそんなこと一切知らなかったのだが、また面…

出版社などの本のデータベース。

最近、出版社が自分のところの本の検索をできるようにしてくださっているところが多くなった。その検索エンジンの精度なんてのはさまざまでありますが、大抵作家名、書籍名、ISBNで検索ができる。非常にありがたいことである。 そして、最近こうして書くいた…

おはようございます。今朝の起床時間は6時……矯正するにはまだちいと足らない時間であります。と、矯正を気を引き締めつつ。しかし、朝はいいなぁと思う。やっぱりいろいろなサービスが軽いのがいい。theSpokeJapanなど、混雑する時間はまともにアクセスでき…