高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

……学校で使っているマウス壊れる……(涙

使っていたら、急にウインドウズのバルーンメッセージが、タスクバーからにょき、っと現れて「新しいハードウエアがみつかりましたが、インストールできません。ハードウエアは正常に使えない可能性があります」日本語に略すと「なんかへんなもんがあるけど、俺使い方知らないから使えねえけど、どうすよ?」ということである。

 え?なんで?と、とりあえず、デバイスマネージャを、と、マウスを取ろうとしたら……う、動かない!まさか、フリーズしたか!?と、思うが、なんか様子が変だ。
 バルーンは、しぼんで自動的に消えるし、時計はちゃんと時間を刻んでいる……。

 もしや。

 トラックパットに触ったら、す〜っと何事も無かったかのように動きました。ようするに「なんかへんなもん」というのは、マウスだったので……
この間、マウスがおかしいときがあったが ……ついにご臨終の模様です。抜き差ししてみても反応が無いし……。
あのバルーンは、マウスの断末魔だったのか……。購入してから約1年、モバイルマウスで、あちこちに持って歩くという劣悪な環境の中ここまで生き残ってくれたのは感謝すべきこと。
原因は、USBの接続の根元の部分、そこの半透明の中に見える線が、ごっそりと断線しているためでしょう……。なんかすごく不自然な方向にまで曲がるし……。


 というわけで、これが無くてもトラックパットがあるのでできないことはないのだが、何かと不便なので、至急、できれば今日の帰りにでも、新しいマウスを入手しないと。できれば同じものがいいのだが。Msのモバイルインテリマウス。


 ……しかしお金がないというのに……(T.T)う〜。だけど、マウスがないとこんなにも不便だとは、と思うので(とくにマウスジェスチャーが自由にできないのはつらい。……トラックパットでもやるんだけど、どうしても両手がいるから……)

<追記>

 というわけで、帰りに地元の大型電気店でマウスをあさりに……言ったのだが、なんかしらんがMSのモバイルマウスが無かった。もう1チェーン大型電気店があるのだけれど、そこによっていくのもあまり時間が無かったし、というわけで、結局エレコムのマウスにしてしまった。ははは。
 ワイヤレスマウスは、今まで遣ったこと無かったし、学校の場合使えなくなったら結構やばげなので、有線マウスに。