高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-06-14から1日間の記事一覧

メモ

21:58ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

……学校で使っているマウス壊れる……(涙

使っていたら、急にウインドウズのバルーンメッセージが、タスクバーからにょき、っと現れて「新しいハードウエアがみつかりましたが、インストールできません。ハードウエアは正常に使えない可能性があります」日本語に略すと「なんかへんなもんがあるけど…

MEMORIZEがサービス終了。受け皿はライブドアだが……。なんか妙なことに。

web

MEMORIZEが7月一杯でサービス終了する予定で、実は自分の身近な人も、いままでMEMORIZEで書いていたのだが、終了するに当たって、金払わないとデータを手元にダウンロードできないライブドアは嫌、と言うことで相談されたので、はてなダイアリーを進めて、…

株式会社はてな社長、近藤淳也氏の動いている貴重な映像(ぉ

web

香雪ジャーナルさま、2004/06/14より、日経ブロードバンドニュース の中の、きょうの特集、にて、近藤淳也氏のインタビューが放映されている。 このページは、完全動画ストリーミング配信で、WindowsMediaをつかっているためWindowsのみでしか動かない、一定…

「スーパーダッシュ文庫に著者の既刊一覧を掲載切実希望運動」に賛同表明。

というわけで、賛同させていただくとともに、理由をだらだらと。 自分は、シリーズだったらその刊行順番に読むことを基本にしている。たまに作家のかたが「どれから読んでも換わりませんよ」といっていたりするが、やっぱり順番どおりに読んでいったほうが楽…

 昨日書いた「「空の境界」ってなに?」に皆さん教えてくださいました! ありがとうございます!

昨日「最近話題になっている空の境界ってなに?……素でわからないのですが……」と書いたところ、コメント欄にて、id:tonbo(とんぼ)さま、またご自身の日記にて、id:itiereiti:20040613#p2さま、一歩さま(2004/06/13)が教えてくださいました。ありがとうござ…

ニュータイプ&アニメージュ入手。

帰りに、電気屋さんに寄るついでに、本屋さんに寄って、雑誌を入手。ついでに空の境界も、だめもとで探すが無く、聞いたら「ご予約なさいますか?」と聞かれるが、家から遠い書店だったので低調にお断りする。 そして、もう一つの目的、森薫著の『シャーリー…

朝起きて……父が、「おい、車擦ってあるじゃないか」「え?!」 ……この間来たばっかりの車に、ごっそりと傷が……(涙 あ〜あ。どうしたもんやら。困ったものである……。