高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

妹でいこう!(上)(下)

 妹でいこう!(リンク先は原作開発元)
 著/糸井健一 原作/オーバーフロー
 発行/ハーヴェスト出版 ハーヴェストノベルズ
 (上巻 ISBN:4434037706|下巻 ISBN:4434037714

 18禁エロゲーの小説版。買った理由は、原画をだディフェイスなどを手がけている西E田氏が手がけていたからです。そして、そのせいで気になっていたからです。そして、気の迷いです。

 内容などは典型的なエロゲのノベライズ。メインキャラクターのそれぞれのエピソードをただつっこんでつなげただけ。上下にするなら、それぞれエピソードを分けてみたらどうだ?確かに人気のゲームだし、イラストも良い。だから売れると踏んだのだろうし、そうすれば倍儲かるわな。しかし、これだったら一巻にして、一人に焦点をあわせてそれなりにしたほうが良かっただろうね。
 もしくは、実用方面に走ればよかったのだ。そこら辺もさっぱりである。
 ファンなら買っても脳内保管できて良かろうが、そうじゃないなら買わんんでも良いだろうな。これ読んで原作ゲームやってみようとはまず思うまい。
 まぁ、いろいろある大人の事情と言うやつからこういう結果になったのかも知らんが、普通につまらんかった。自分もまぁ、ぶっちゃけけっこうエロゲ原作の小説は読んできたけど、とりあえずシナリオはつまらんくても、実用性はもうちょっとあるもんだが。

 評価は10中2。自分は本は売らない人ですが、今売るとたぶん200円くらいでうれるかな、とか考えてみたり。