高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

矢上裕『住めば都のコスモス荘 (3)』

住めば都のコスモス荘 (3)』

著/矢上裕 原作/阿智太郎

発行/メディアワークス 電撃コミックス

 (一応)ドッコイダーの宿敵であるクリーカこと栗華は、ある日、鈴雄と小鈴に、絵本を見せられて「泣ける話ですよね?」と言われるが……アンドロイドである彼女は、なく機能を持っていなかった。そのことに対して少し考える彼女だったが……そのとき、「お涙頂戴星人ゴキューン」が来訪し……ッ

 著/阿智太郎、イラスト/矢上裕の同名の小説の、イラストをつけた矢上裕自らの漫画版であります。が、漫画版といっても、ただ小説を漫画にしたんじゃなくって、どっちかっていうと住めば都のコスモス荘シリーズの、2.5巻とか3.5巻とかそういった感じの作品、三巻で完結です。

 というか……意地っ張りでどっこいとか、最後のあたりなんて、もう泣けるっていうかもう……。なんかすげーほっこりしちゃう。『GO West!』の疾走間というかそういうのは無いけれど、だけど、なんかこう、おちついてほっこり出来る感じであります。

評価は10中8。 とりあえず阿智太郎住めば都のコスモス荘』が好きな人は読みましょう。読んで泣け!