高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

某人、と超ローカル

 ある、技術系の著作を数冊出している(自分も1冊もっている。中身はちょっと自分には高度すぎてようわからんけれど。そもそも学生が読む本じゃないのかもしれないけれど、興味深かった)とあるエンジニア氏。(ここでも日記を書かれている。あと、スラッシュドットだとけっこうな有名人だそうである)たまたま氏の本から検索してみると……超同郷というか、いまこれを書いているところから車で10分とかからないところにいらっしゃる模様(汗 たしかに、名字は自分の地元に良くある名字だったのだが、まさかそうだとは思わなかった。まぁだからどう、と言うことは無いが、所在地の地図とか、地名とかにローカルな名前が出てきて、ちょっと変な感じ。
 しかし、地方にも著名で凄い技術者と言うのはけっこういらっしゃるんだ〜と、取り方によっては非常に失礼なことを言ってみる。いや、他意はありません。