高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2003-12-15から1日間の記事一覧

メモ

21:11更新。起動。異常なし。

メモ

情報処理活用能力検定の公式サイト。近日中に回答が載る。 文章能力検定公式サイト締め切りは24日、検定料4000円。

某人、と超ローカル

ある、技術系の著作を数冊出している(自分も1冊もっている。中身はちょっと自分には高度すぎてようわからんけれど。そもそも学生が読む本じゃないのかもしれないけれど、興味深かった)とあるエンジニア氏。(ここでも日記を書かれている。あと、スラッシ…

日記、ちょうど一ヶ月目。

31日目である。三日坊主どころか、結構続いた。前から個人的に日記はつけていたのだが、こうしてネットでつけると、すげー楽。だって家と学校で同期を取る必要が無く、更新すれば更新するだけ積み重なっていくのだから。まぁ具体的な名前を出すわけには行…

イーエスブックスにて。

なんか「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」より、「護くんに女神の祝福を(2)」の方がランクが上で売れているらしい。自分的にはちょっと意外である(ぉぃ) いや、護くんがつまらなくて、非常におもろい空ノ鐘の方が売れていないのはおかしい、と言う話じゃな…

さらに雑感。歴史とインターネット

キーワード「サダム・フセイン」からたどって、とある方の日記を拝見させていただいて、ちょっと思った。 この日、このときが教科書に載るときは、やっぱり、たぶん、「国連の査察が行われたが、大量破壊兵器はみつからず、それを受けて何月何日に米国と英国…

サダム・フセインつかまる。

しかし、歴史は動く、ですかね。夕べの、サダム・フセイン元大統領の確保(サダムフセインの人物については、wikipediaサッダーム・フセインが詳しい。)があったのだが、NHKはずーっと放送しっぱなし、深夜・未明も繰り返し放送しっぱなし、自分が目覚まし…

というわけで、昨日で今年のやらないとまずい大事はすんだかんじなので、まぁひといき。とかいっていたらおもいっきり寝坊したわけですが。気がついたら8時30分まわってましたわ。(自宅から学校まで20分かかり、始業時間は9時)今から支度してまにあうかっ…