高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 本日は。あ〜つ〜い〜。というか同僚が「仕事をしているにはもった無い」などというような天気でありました。うーむ。 まぁでもそれなりに充実した日でありました。

 そして……Vaio Type Uのステータスはまだカード審査待ち……つーか、今注文してカードの発送の目安をみると「八月下旬」になってるんですが……orz。あああ。そして審査の電話が来ました。自宅に。丁寧にも「明日、会社のほうに電話させていただき、最終確認をさせていただきたいと思います。何時ごろがよろしいでしょうか?」と言うことである。まず自宅の電話が通じるかを確認して、その後にちゃんと会社に勤めているのかと言うのを確認すると言うことのようだが……なんつーか、丁寧すぎである。だったら一番最初に会社に電話をよこせばいいのに……などと、急いだ心は思うのでありますが……。
 つうことは、つーことは


お申込み後、ソニーファイナンスによる審査が行われ、承諾後にご注文確定となります。
承諾後、ソニーファイナンスから預金口座振替依頼書が送付されますので、ご記入・ご捺印のうえ、お早めにご返送ください。

 確定して無いってことは、まだ商品の手配が始まって無いということで……orz。 下旬か……。遠いな……ぁ。それからさらに懸念すべきは、上旬から一気に下旬になったような感じなので、もしかしたら一ヶ月を「上下」で分けて無いか? ということもあったりとかいろいろ……。まぁともかく。

 しかし、今日は某オークションでこれを運用していく上で重要なパートナーとなり得そうなものについて落札、入札、送金を行った。うまくいけば明日発送してくれそうなので……つーか本体より先に届いてしまってどうするよと言う感じなのでありますが……でも、タイミング的には一番だったのでまぁこんなところかな、と。オークションという性質上、届くまで詳しくは書かないけれど。

 しかし動作確認用に買わないといけないものがありそうな予感……。本末転倒という声がどこからか聞こえてきますがまぁともかく(ぉ