高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-05-08から1日間の記事一覧

メモ

23:15ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

 新築祝い、二回目。

新築祝いの二回目の日であった。 本日は、母方のおじ、おばで、東京方面に出て行ってしまった人たちがいらっしゃる。 前のときに一緒に呼んでも良かったのだけれど、あまり接点のない地域の方々や、父方の親戚などがいらっしゃるので、そういうひとたちとは…

Sasserの作者逮捕。

コンピュータウイルスSasserの作者が逮捕されたそうです というかドイツ発か。どこの国にも迷惑野郎はいるもんでありますな。 自分の周りでも一人、感染者が出ていまして、シマンテックから除去ツール、MSからパッチををいただいてきて、自分のパソコンでCD-…

OSを入れて最初にインストールする10のアプリ

スラッシュドットジャパンでOSを入れて最初にインストールする10のアプリという記事をみて、じぶんもちょっと考えてみる。 とりあえず、アプリケーションなので、パッチ、ドライバ類はすぐに入れますのでそれはともかくとして、その後、 ノートンアンチウイ…

 注文していた本が到着。

先日、ゴールデンウイークのまんなか、4日に注文した本が、本日届く。4日といっても深夜25時を回っていて、正確には5日だったので、だいたい約4日で届いたという計算でありました。 メールボックスをあさったら、去年もこの時期に注文していて、そのときは一…

百合姉妹 Vol3

百合姉妹(3) 発行/マガジン・マガジン サンマガジンムック (ISBN:4896445457) 雑誌と言うかムックです。 なんとなく一番最初はいかにも「編集部内の若い連中が作りました」という雰囲気が漂っていましたが、だいぶ本としての方向性が定まってきた感じ。それ…

 新世紀エヴァンゲリオン (9)

新世紀エヴァンゲリオン (9) 著/貞本義行 発行/角川書店 角川コミックスA (ISBN:4047136182)(高森太郎書店では『最近読んだ本』のコーナーに。) シンジは、先の闘いで瓦礫の山となった市街地で、一人の少年と出会う。 廃墟に置き去りにされたピアノで「…

本日は、新築祝い二日目。 母方の、東京方面に出ている方々にご披露する日であった。 というわけで……つかれた〜。つかれましたよ。なんとなきゅ、テンションが高いんだかなんだかでそれほど感じませんが、肉体の疲れと言うより精神の疲れと言うか、疲れてい…