高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-05から1日間の記事一覧

メモ

21:20ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

新築祝い、記念品決定!

正直、やっと決まったという感じである。 新築祝いに出す、記念品だ。これなんかもらってもしょうがないし、これは予算オーバー、これは……ありがちだよなぁ、などと議論の末、決まったものは、 拡大鏡 とボールペン。「なぁんだ、虫眼鏡か」と甘く見てはいけ…

基本情報技術者、今日のメモ

今日は、家である程度勉強したものを学校に持ち込み、それを踏まえて、過去問題の午後問題、苦手部分をやってみるということに。 しかし……これが、一度過去問題でやったことがあり、そのためにできているのか、そうじゃないのか区別が付かないという……。もう…

はてなダイアリートラックバック管理機能をつけるかで議論

web

はてなダイアリー日記、4月1日付けのコメント欄にて、のトラックバック管理機能に関しての議論が行われ、id:toronei氏が、アンケートはてなにて、アンケートを実施している。 自分は、こういうのってあんまり乗らない(というか、議論に向く性格ではないと自…

「はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)」に、答えてみる。

web

ぶらぶら〜っとキーワードをめぐっていろいろな方の日記を拝見していたら、ついこの間まで、策定中だった「はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)」が出来上がっているのを発見。早速答えて……みたところ、結局二日ほどかかりましたが、答え終わり。掲載し…

本屋にていろいろゲット!

先日、本屋さんで使える商品券が届いたので、うきうきと本屋さんに行って、本ゲット。というわけで、購入リスト。 読ませる技術 〜 書きたいことを書く前に 著/山口文憲 (ISBN:4480039201) 発行/筑摩書房 ちくま文庫 黄泉がえり 著/樫尾慎治 (ISBN:410149…

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(1)

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(1) 著/林ふみの 原作/GAINAX 発行/角川書店 アスカコミックス (ISBN:4049249634)(高森太郎書店では『最近読んだ本』のコーナーに。) 最近あちこちで見ていたエヴァンゲリオン、鋼鉄のガールフレンド2n…

おはようございます。今日も基本情報処理技術者の補講で学校に来ています。 ……なんだけど、今日のこの天気。晴天ですよ。昨日は地元の各地でお祭りがあった日なのだが、その日は雨が振って、今日は晴天か。なんとも世の中うまくいかないですなぁ。まぁ、しょ…