高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-02-10から1日間の記事一覧

メモ

20時50分ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

はっ!

web

痛恨のミス。私は最近は、エディターで書いてから、はてなダイアリーにアップロードしているのだが、間違えて前日のところに上書きしてしまう。(大汗)消えました。そして、二日連続で同じ日記が載る、と言う大馬鹿な事態に。 ……幸い、バックアップがあり、…

珍しいこともあるもんだ。

愛用のエディターがハングした。これは、有料のエディターだが、それほどシステムに食い込んでいるソフトではなく、メジャーバージョンアップのときも、基本的にレジストリの書き換えが無し、気に入らなければリネームした旧バージョンのフォルダをもどせば…

授業とぼんやりと思うところ。

先生から、コンピュータの歴史から、CADの歴史から、という授業を受ける。先生がはあなして、興味深そうに、すくなくとも楽しそうに聞いている人はあまりいない。前を向いているな、と思っても、画面ではハーツが動いていたりとか。熱心にテキストを読んでい…

我が家の猫とわし

我が家には猫が4匹ばかりいる。雄が1匹に雌3匹。こうやって4匹も猫と暮らせるのは幸せである。古くはひいおばあちゃんの時代からともに暮らしていたらしい。我が家は養蚕を行い、繭を食うねずみは天敵であったため、そのための用心棒として飼ったのである。…

太洋社bookINDEX3月発売コミック追加。

太洋社のBookINDEXの3月発売予定のコミック一覧が追加された。 しかし、自分でぱっと見た感じ、自分が買っている著者の本が出ないので、とりあえず必須で買うシリーズの新刊は無いなぁ……。とりあえずメモ。

AM&NTと、ARIAを買いに。

学校帰りに本屋による。今日は、アニメージュとニュータイプと、そしてARIAの発売日〜。というわけで、本屋へ。購入リスト。 月刊ニュータイプ3月号(580円) 月刊アニメージュ3月号(620円) ARIA(4)<フィギュア付き限定版>著/天野こずえ(ISBN:4861270…

ARIA(3)&(4)

ARIA(3)&(4) 著/天野こずえ 発行/マックガーデン ブレイドコミックス (三巻ISBN:4091926713 | 四巻限定版ISBN:4861270197 通常版ISBN:4861270162) (高森太郎書店では『最近読んだ本。』のコーナー……すみません。新刊コーナー埋まってい隙が無いので、緊急…

よく、「三寒四温」とかっていいますが、今日は久々にその「三寒」にあたりました。寒い。が、やっぱり昼間は気温がぬるむのが早いような気がする。いや、日差しが強くなっているのか。外に出て、日にあたると、あぁ、もう春は来ているんだな、と感じられま…