高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

AM&NTと、ARIAを買いに。

 学校帰りに本屋による。今日は、アニメージュニュータイプと、そしてARIAの発売日〜。というわけで、本屋へ。購入リスト。

  1. 月刊ニュータイプ3月号(580円)
  2. 月刊アニメージュ3月号(620円)
  3. ARIA(4)<フィギュア付き限定版>著/天野こずえ(ISBN:4861270197

 で、車に戻ってわーい、などと、姉が別の店に寄っている間にARIAの封をといて、読もう!とあけると、知らんキャラクターが……! 三巻買って無いじゃん!

 ということで、お願いしてもう一軒よってもらい、

  1. ARIA(3)著/天野こずえ(ISBN:4901926713)

 を購入。合計4冊。と。

 月刊ニュータイプは、表紙は鋼の錬金術師。内容は、「菅野よう子のぽっかりした。」と、「西村しのぶの下山手ドレス」「ゆうきまさみの果てしない物語」「黒田洋介の10年たちました」などの連載のために買っているので、ほかの記事はぱらぱらめくる程度。というか、下山手ドレスは一回休みですか。まぁ、いいけど。内容はこれからじっくり。

 アニメージュは、表紙、こっちも鋼の錬金術師。内容は、「富野に聞け!!」と「この人に話を聞きたい」、それに「アニメーション制作進行!くろみちゃん」「まじょっ子ソンソン」など連載のために買っているので、他はぱらぱらめくる程度。内容はこれからじっくり。……が、なんと、買ってみてびっくり。あの「もえたん」のアニメージュ版、「ぷちもえたん」が付属!(笑)けっこうしっかりと65ページ、ちょっと固めの紙にカラー印刷である。
 つーかもえたんいいじゃん! 本格的に話題になっていた当時は、主に経済的な理由で、買わなかったんだけど……。萌え絵だけじゃなくって、ほ〜。こういう風に関連する単語をならべているのか……。ここではアニメにまつわる言葉が例題に選ばれていて……。本気で、これなら多少難しくても覚えれるかも、とか思いました。そして、何気に本家のほうも欲しくなりったり。

 ARIAの感想は、今日の日記の別のセクションに、「今日の読了」に

 それから、最近なんとなく興味を持っているWebアプリケーションのプログラミング言語、「ruby」や「perl」などの本も見たのだが……どれも高。そして、どれがいいんだかいきなりいっても分からん。まぁ金も無いことあり、見るだけなんだけど、……どれがいいのかなぁ。完全に入門書が欲しいのだが。
 つーか、今はC言語だろ。基本情報があるんだから。>自分。