高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

森薫『エマ』アニメ化。サイトオープン!

 最近なんかすっかりはまっている、ヴィクトリア朝時代の英国を舞台にした、正統派メイドの物語『エマ』、アニメ化が決まっていたのですが、ついにサイトがオープンしてます。
http://www.emma-victorian.com/
です!そのタイトルは「英國戀物語エマ」うは〜。 はてなダイアリーキーワードもすでにできてまして、すげえ。

 ちなみに監督の人は、小林常夫氏、さらにアニメーションスタジオのぴえろってなんと十二国記の組合せ?ということは十二国記の人たちがやる? だとしたらすげえ期待できるかもしれない!
 エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)そしてさらに、エマ・ヴィクトリアンガイド(ISBN:4757716435)で文章を担当なさった村上リコ氏がアドバイザーと言う形で参加なさるそうです(キーワードからの情報)

 が、どうせ自分のところではリアルタイム視聴はできないんですが……。