高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MF文庫Jの目録入手!

 以前、id:mayoneezさまのはてなダイアリーで拝見させていただいていたMF文庫Jの図書目録だが、拝見させていただいて、9月のMF文庫Jの発売日も過ぎ、「け、どうせ田舎の書店にはねえんだろうよ。二周年フェアはやっているし、しっかり本もあるが……」と自暴自棄菜気持ち(いいすぎ)になっていた今日この頃ですが、なんか昨日本屋さんに行ったときになんと置いてあった!

 おいてあった場所はレジ周りの、一般文庫の販促用のしおりとか、CDの予約用の紙なんかが置いてある場所に混ざっておいてありました。つうかあれじゃ気付かないって(汗

 そのものは、mayoneezさまもおっしゃってますが、本の中にはさまっているチラシの全収録版というかんじであります。表紙は『銃姫』。裏はMF文庫Jライトノベル新人賞の予告であります。そしてその後ろの部分に堂々と「お求めはお近くの書店またはネット書店で」と書いてあって、これリアル書店でしか配布されないだろうに……とちょっと余計な心配をしてみる。
 そして、そこには現在入手可能であろうものがすべて出ております。あまりスペースはなく紹介部は白黒、表紙は出ていて、そして簡単なコメントが出ております。ノベライズなんかは数巻まとめて紹介されているものもありますが、一冊ずつ紹介されております。9月発売分も乗ってます。やっぱりこうやって一覧できるものがあると便利でありまして。

 …………う〜ん、と、サイトによると110冊ヒットするのですが、のっているのが75冊。(ちなみに私本管理plusによると、自分が今もってて入力しているMF文庫Jの本は33冊だそうで。(といううかすでに買ったのに未入力な本を見つけたのでアレですが)なんか最近MF文庫J漬けになっている感じとしてみては、それほど多くないか*1)。なので全部載っているわけじゃないのかな。

 というわけで気になる本をさらにピックアップしつつ。

*1:と言う感覚からしてすでに間違っているという意見は却下(ぉぃ