高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MF文庫J新刊と電撃hp入手!

 実は昨日のSF大会の帰り、地元のいつもの書店に寄ったのですが、発売日は過ぎているにもかかわらずなぜか電撃hpが無く、MF文庫Jもなかったため敗走。というわけで本日は学校帰りに本屋さんへ。そして無事入手!

 以下購入リスト

  1. 電撃hp Volume31』(ISBN:4840228043) 発行/メディアワークス

 第一印象など。

 電撃hpは、なんか今回の号はずいぶん各所で発売がずれているらしく……というか自分の地元の書店だと、結構発売日前に出るのが普通みたいな感覚だったんだけど、発売日過ぎても無いってめずらしいなぁ。

 表紙は『護くんに女神の祝福を!』の佐藤利幸氏。というかこれ、前号のVol30にすでに乗ってましたよ? また、今回も分厚い。
 電撃エンターテイナークローズアップには、キーリの壁井ユカコ氏が登場。なんか今かんり乗っている作家という感じであります。

 その他はまだ未読でありますが……え? 来月号から古橋秀之氏が連載開始!? うお〜!
 また来月電撃hpスペシャルが発売されるそうです。って、まだ地元の書店には前のが……(大汗

 しかし……次号の電撃エンターテイナークローズアップは、あの塩の街の人が出るんですが……というかさ、受賞作からまだ一冊も出してないのに出てくるってどうよ。再登場までの期間短すぎ。ここまで見え透いた宣伝宣伝やられるとな〜(^^;)。活字倶楽部でも、時雨沢恵一氏と壁井ユカコ氏の後ろに、無理やりインタビュー押し込んでたし(汗


 あそびにいくヨ!は、え〜本当は、やることがるのでちらっとみて、後で、のつもりだったんですが、引き込まれて気が付いたら読了という。しかしなかなか面白い。これは翌日(大汗 の日記で読了にしますのでそちらで。シリーズ・作家買い

 神様家族は、今回は鮮やかな色が目印の表紙。相変わらずセンスがいいかんじであります。シリーズ・作家買い

 世界最大のこびとは、MF文庫Jからデビューする新人さんということと、ちょっとあらsじみたらいい感じなので購入。なんか表紙がほんわかしていていいかんじ。

 KURAUは、なにかの小説版のようですが、MF文庫Jの公式サイトの紹介……というか著者コメント、および好きなイラストレータtoi8氏がかかわっているということで購入。