高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近のこと箇条書き。

ゆーきーやこんこん

 降りやがった白い悪魔の季節が本格的にやってきましたよ。ええ。今年から就職した自分ですが、職場がかなり標高の高いところにあるので明日は朝非常に怖いのですが……。
 大抵12月の中旬をこえたぐらいに変えればよいのだが(前の記録をみると、16日ごろに「そろそろ変えないと」などといっている)今年はもうだめである。自分の所では年が明けてから本格的な雪がふるのだが(寒さはすでに始まっているのだけれど)……。というわけで、スタットレスに履き替えて、ガソリンスタンドで空気圧を見てもらう。と、考えるひととか、あわててタイヤ交換に来る人が多いようで、なんかやたらと大混雑しつつ……。

高橋メゾットの高橋氏、高橋征義氏のことだったんだ……。

 なんか高橋メゾットの本が出てるぞ〜というので、自分はけっこー前から聞いていて、たしかにこれはと思っていたのだけれど、高橋氏とかいうと、きっとどこかのひじょーにえらい、きょーじゅさまとかが考えたのかなぁとか思っていたのですが、いや、たしかにえらい人なのでありますが、だれかと思ったら、あの、Rubyユーザ会の高橋征義氏のことだったのですかっ

 というか、自分が一番使っている四つのリファレンス、そのうち二つの著者の方でありますな。しらんかった……。 最近高橋メゾットで自書を紹介する作家の方がけっこういらしておりまして やっぱりRubyライトノベルは親和性がたかいのか、などと勝手に納得したりとか(ぉ

というわけで、高橋メゾットの本を買ってみようとか思う日曜の夜。 最近はHikiで高橋メゾットを実装したプラグインを作ってくださっている方がいるので、いろいろやってみるとおもしろいかなーとか。


なんかいろいろとたまっている。

 なんかいろいろとたまっているのがなんとなく自分でもわかる今日この頃であります。なんていうか、余裕がねーなーと。 うーむ。 なんかいろいろと休養がほしいわけでありますが……。まぁ、今週いっぱいがんばろーとか。いろいろと。 うーむ。 なんか温泉でもいって、だからといって観光などせず、本をもちこんで一週間ぐらい本を読んでいたい。
 まぁだからといってそういうことができるはずもないわけで。がんばろー。おー。