高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-10から1日間の記事一覧

メモ:

9:59起動異常なし。前回シャットダウン時異常なし。バックアップ実施 14:45起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 21:20ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

(2)一日モデルハウス。

新しい家の屋根裏部屋の床張りは、八割がたできていて、あとは壁面を張るだけになっているが、今日は第二土曜日で大工さんはお休み。 だけれど、今日、大工さんの長、工務店というか建設会社の社長さんや、我が家の棟梁(現場監督と言うか、新我が家を建てる…

(1) 逆算してみると……

さて、新築祝いの日は、5月3日である。 で、それまでには引越しを完了しなければならない。 で、それを元に逆算すると……後、三週間しかない。 で、その間にやっておかないといけないことは、家電や家具の確保から、引越しなのだが、引越しは、家電家具を確保…

さ〜く〜ら〜!

今日、地元の小学校、というか、自分の母校のグランドの桜の花を見に行った。 ソメイヨシノ。樹齢が60年……いや、自分が卒業してから結構立つから、もう樹齢70年近くになるのか。学校が建築されたときに植えられ、そしてそのまま、そのときの小学生、親、地域…

今日の記録。

今日は休み。で、今朝は、ニュース関連でBSも特別編成だったため、プラネテスの放映時間が少しずれ、それに対応するためになんかいつもの休日より早く起きたり。そして、ぼやぼやとしつつ、ネットにつなぎ、あぁ、今日はそうだったなぁ、などとネットにつな…

というわけで。

というわけで、はてなが移転のため停止中なので、こっちにメモ。 というか、このためにスタイルシートを書いたり、構造を定義したりと非常に面倒なことをやる。……やっぱりはてなダイアリーは楽でいいわ。はてなダイアリーのすごさを思い知ったり。 また、こ…

さて、今日ははてなの移転の日である。が、後でアップすると思うので、場所をとりあえず確保する意味も込めて書いておく。 停止は8時を予定。再起動は明日11日正午だそうである。―――― はてなダイアリーが再開したので、バックヤードに書いておいたどーでも良…