高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

イーエスブックスにて。

 なんか「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」より、「護くんに女神の祝福を(2)」の方がランクが上で売れているらしい。自分的にはちょっと意外である(ぉぃ) いや、護くんがつまらなくて、非常におもろい空ノ鐘の方が売れていないのはおかしい、と言う話じゃなくって(両方自分は楽しく読んだ、というかそもそも比べるジャンルじゃねえだろう)それを見越してしっかり入荷してあったイーエスブックス(めがねノこころは品切れになっている)、刷ってあったメディアワークスがすげーとか思った。
 それとも、実店舗書店とオンラインでは売れる傾向が違うのかなぁ。少なくとも、自分の地元の書店では、「空の鐘」は、「護くん(2)」よりも入荷は多かったのに、今では「護くん(2)」と同じぐらいしか残ってないのだけれど。まぁこれも地域性とかなのかも。
 なぜこうなるのか、ちょっとだけ興味深い。
 あ、あと、渡瀬草一郎氏の本は、じわじわと売れている感じでランキングも下がりにくいので、(少なくとも、自分のみんなの書店では、けっこう発売からってからお買い上げになられた方がいらっしゃった)単に売れ方が違う、第一巻と第二巻の違いなのかもしれない、とも思う。