高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近の雑感箇条書き。

  • HJ文庫はとりあえず創刊は全部購入。ただいま読書中。つうか、言い時代になったものである。あとは、凄腕の傭兵ばかりではなく、純粋培養の作家作品をいかに育てるかという――素直に言うと、コミックジャパンの二の舞にはならないで、と念ずるわけで……。と、不吉なことを言うよく考えると十年に近いくらいのホビージャパン読者でありますが*1
  • 平和さま主宰のサイト杯で大変悩み中。うーむ。まだ時間はあるので、土日にゆっくり……といいつつ、すこしずつ書き始めてみたり。
  • 最近忙しかったせいで、部屋の中がもう少しでなんか異世界へ続く扉が開きそうな勢いになってまいりました(なんじゃそりゃ あちこちでブックドラフトが発生する予兆の小さな本崩が……。
  • Vaio Uがさらに、もっと本格的に欲しくなってきた今日この頃。というかゼロスピンドルってだけで大変財布に悪いのに、ワンセグチューナー内蔵などと言う飛び道具がついたと……。買えと? つうかLバッテリーとか買うとさんじゅうさんまんえんとかになるんですが。つーかどうしろと。うーむ。でも大変欲しくなってきた。 どーしようかなー。うーむ。 といいつつ、大画面のディスプレイ(IOデータのやつとか)もほしいかったりするわけで。あと車(以下略 うーむ。
  • 某国によるミサイル発射について……というかこんなにぽんぽん撃ってくるってことは、実戦は装丁しないんだろうなぁ……いや、確かにその可能性は低いけど、あれだって安くはなかろうに……とちょっとピントのずれたことを言い。 なんというか純粋に不思議である。冷静に考えて、いろいろな人を困らせようと思ってやっているのだと思うけれど……。アレだ「平和なときに儲けるのが商人、戦争のときに儲けるのは悪人」みたいな。
  • さて、忙しい時期を超えたわけですが、どうせならこのままゆるりとでもなんかやってこーかなーなどというとんでもなく珍しい考えみたいな。
  • 久しぶりにフレッツスクエアを開いたら、SEED120%の進行役の二人が大変上手になっているわけで……時の流れを感じる(ぉぃ
  • HMVあそびにいくヨ!他を、予約で注文したのに、発売日当日に発送されなかった……。やっぱりそれぞれ向き不向き、得意分野があるのだなーと。amazonを尻目に……。

*1:つーことは、人生の半分はホビージャパンと共にあったと……まだまだ若造だと思われますが