高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

『ノートン アクティブ化 回避』

 最近、ちょくちょく「ノートン アクティブ化 回避」等の検索でいらっしゃるかたが非常に多いいのだが……。んなことここには書いてません(汗

 ちなみにノートンのアクティブ化というのは、WindowsやOfficeなどでいう「プロダクトアクティベーション」なんかと同じようなもので、不正コピーを防止するものである。キーをいれて、インターネットで送信。認証を受けないと一定以上で使えなくなると言うということだそうである。

 正規に買ってだめならばシマンテックに電話すれば言いし、そうじゃなければそれは論外。……まぁ正規に買ってもめんどいと言うのはわかるけど、実際にセキュリティ対策ソフトウエアには必須の定義のUpdate処理と一緒にさっさとすませられるので、それほど問題はないと思う。