高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メモ

15:15起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。
22:15分ごろ起動。起動時、ノートンインターネットセキュリティのほうのアイコンが表示されず。あぁ、またか、と思わず嘆息。トラブル再現である。
 このトラブルの特徴を。

  1. 起動時にノートンインターネットセキュリティの緑色のアイコンが表示されない。
  2. インターネットに接続して、httpsのセキュアのサイトに接続できない。(おそらく、http以外のポートが全部閉じられているのだと思われる)
  3. スタートメニューからノートンインターネットセキュリティを起動すると、「セキュリティ」が「オフ」になっているが、これをオンにするすべが無い。
  4. ノートンインターネットセキュリティにログインができない。(ログインの場所には、デフォルトのユーザーが表示されているが、薄くなって選択できない)
  5. シャットダウン時に「アプリケーション ポップアップ: dwwin.exe - DLL 初期化の失敗 : ウィンドウ ステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」とか言うウインドウが一瞬表示され、同様の内容のログが、イベントビューアで言うところの、システムの部分に残る。

 つーわけで、まぁ、多分これ、なんかと競合が起きてるんだよなぁ。それか、なんかのパッチの関係か。前回に引き続き、シマンテックに質問してみようか、どうしようか。はぁ。
 とりあえず、再インストールからこっち、起動時に有効にしないように設定してあったので、今回もそういう風にしてみる。