高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

トークセッションというかイベントものにいってみたい……。

 まずは一つ。野田篤司氏とあさりよしとお氏によるイベント「宇宙にいこう!」が1月22日にNAKED LOFTと言うところで開かれるそうです。って、もうすでに定員一杯で締め切りなのですが……。これが行われるNAKED LOFTというところは、新宿にあるそうです。へ〜。

 そしてもう一つ、ジュンク堂書店池袋本店にて、「ライトノベル☆めった斬り!」トークセッションが行われるそうです。著者の大森望氏、三村美衣氏と、そしてゲストに冲方丁氏だそうであります。定員40名日時は1月29日午後3時からだそうで。もちろん池袋本店というからには、池袋にあるそうですよ。(有里さまのところより


 なんかこういうのを見るたびに思うのが、東京者はいいなぁ……というダメな方面の田舎ものの思いでありますよ……。いやだって、自分が東京に出るとなると、日帰りはよっぽど無理しないと不可能なんだもの。
 しかも、ライトノベルフェスティバルはよっぽどのことが無いと出られないと言うことがだんだんとはっきりしてきて、しかしゲストとか発表になるにつれどんどん行って見たくなるという……。
 今からでも遅くは無い! 法律を改正して緑の日に「ハッピーマンデー法案」を適応して月曜日、25日に適応すれば、翌日祝日で休みになって……だんだんむなしくなってきたのでやめます(ぉぃ でも敬老の日にハッピーマンデー法案を適応したくらいだから、みどりの日もできると思うんだけどなぁ。きっとその方がみどりの日という感じの活動も行われやすくなると思うし。と、よくわからない方向に思考を転がしてみる。