高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

今のパソコンもうすぐ一周年?

 本日で、今使っているデスクトップパソコンの使用年数が一周年に近づいたようであります。って、何の話かというと、Norton Intarnet Secrityの更新期限が、あと一ヶ月を切って警告がでるようになったからなんですが…………というかこの金のない時期によりにもよって…………。

 そして、なんか昨日、CD-Rをやいていて気付いたのですが、なんか最近PCの動作音が大きくなってきたような。というかHDDやばげ? 前はそんなに音気にならなかったんですが……途中に棚を置たために、反射して聞こえるせいだ、と思いたいですが(汗
 とりあえずバックアップを念入りに取ることしか対策はないわけですが……しかしなぁ。


 しかし……時たま、というか定期的にバグって再起動を要求されるノートンインターネットセキュリティ(いつも「メモ」とかいって書いているのはそのせいです)をだましだまし使ってこれぐらいか……。長いんだか短いんだか。
 しかしまったく改善されなかったわけで。再インストールとかもできなかったし。……これは一応は再起動すれば大丈夫なことも多い今の状況を維持すべく更新定義を更新するか、もしくは改善されていることを期待して、次期バージョンの優待版を買うか……これだと約1000円高いが。どうしたもんやら。別に新しい機能がでているわけじゃないんだよな……。