高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-10-03から1日間の記事一覧

メモ

09:00ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 そういえば昨日、バックアップをやったのでした。メモ。

最近思うことと気になる情報箇条書き

●ポイントカードは再販制度違反? モノグラフさまより、全国書店新聞10月01日号記事「版元20社に意思確認」という記事が。これによると、最近ポイントカードがたくさん発行されるようになってきているが、これは実質的な割引であり、再販違反であるという…

今のパソコンもうすぐ一周年?

本日で、今使っているデスクトップパソコンの使用年数が一周年に近づいたようであります。って、何の話かというと、Norton Intarnet Secrityの更新期限が、あと一ヶ月を切って警告がでるようになったからなんですが…………というかこの金のない時期によりにもよ…

はてなダイアリー「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するモジュール追加、さらにASIN/ISBNページに新機能追加!

web

はてなダイアリー日記で告知されたところによると、はてなダイアリーのモジュールで、「最近のコメント」を表示する「commentモジュール」、最近のトラックバックを表示する「trackbackモジュール」が追加された。 これは結構うれしいかもしれない。他のWeb…

今野緒雪『マリア様がみてる (18)特別でないただの一日』

『マリア様がみてる (18)特別でないただの一日』 著/今野緒雪 イラスト/ひびき玲音 発行/集英社 コバルト文庫 (ISBN:4086004844)(bookグループキーワード:) (高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。) 修学旅行の直前。学園祭に向けて本格的…

おはようございます。今朝は……なんかとんでもない夢を見るという…さらになんか妙に寝付けず。昨日は地形状しかたがないとはいえ、すばらしくアップダウンと同時にくねくねと曲がっている道をず〜っと運転していたため、なんか妙につかえれていてぐっすり……の…