高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

まいじゃーさま、サーバートラブル このライトノベルがすごい!も停止。

 昨日の朝ぐらいからまいじゃー推進委員会さまのサーバーが、トラブルになっているそうです。そして、それにより、このライトノベルがすごい! も停止しているようです。
 していますが、前回のまいじゃー推進委員会様が止まった時と同じく、「サーバー障害による出張運営中」と、biglobeの方で、臨時にお知らせとして、「本日の名台詞」だけは、本日更新なさっていました。復旧は夕方までとか。

 しかし、駄目となるとすぐに予備のスペースに出張して運営する、その気合というか、運営ポリシーというか、行動力には頭が下がります。

<追記・23:45の時点でまだ停止中の模様です。 もちろん、サーバー業者のことなので、サイト管理者は被害を受けているほうなので、いろいろ言わないほうが吉かと。 ……しかし、実は結構前から(ROM専ですが)読ませていただいたんですけど、こういう大規模なトラブルは、以前サーバー移転のとき以来かと。 なんともタイミング悪い……。>