高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

蟲忍を買いに行って三冊購入!

 というわけで(?)学校の帰りに、蟲忍を買いに本屋へ。で、そこで……気になっていた作家の本と、気になってた本を発見。が、財布の中には、千円冊一枚……どう考えても足らん。

 いや、ちょっとまてよ?携帯電話の電卓機能で計算すると……小銭を全部はたけば買えることが判明。

 というわけで、購入リスト

  1. 蟲忍-ムシニン- 著/古橋秀之前嶋重機 (ISBN:4199051465) 発行/徳間書店 徳間デュアル文庫
  2. ねこだらけ物語 著/一条理希 (ISBN:4757511175) 発行/スクエア・エニックス EXノベルズ
  3. ハイウイング・ストロール 著/小川一水 (ISBN:4257770279) 発行/朝日ソノラマ ソノラマ文庫

 残金:12円(ぉ というか、レジのお姉さん、
我「細かくてすみません」
お姉さん「いえ、いいですよ」
と、忙しい時間帯にかかわらず受け取ってくれてありがとうございます。というか10円玉で270円払うという……。

 というわけで、第一印象

 蟲忍は、……とにかくおもしろい。今日の読了で。

 ねこだらけ物語は……実はEXノベルズに手を出すのは初めて。というか1000円するのはちょっと財政的に無理があったのですが、まいじゃー推進委員会さま2004/03/18にて「猫バカ御用達小説。猫バカなら買え」とのことで、猫バカなので購入。ちょっとぐっとくるというか。いいかも。現在読書中。
 ハイウイング・ストロールは、「第六大陸」で知った小川一水氏で、さらに「このSFが読みたい!」の中の対談を読み、さらに気になっていて、そして、本屋で見かけたので思わずゲット。というわけで中身はまったくかくにんしてなかったり(ぉ だけど……飛行機の話??

 そして……金が無いのに、オンライン書店で注文をしてしまったり……どうすんだよ。自分。