高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

やった〜〜〜〜〜

 先日買って、今日、先生に教えていただくのに使用した
基本情報技術者標準教科書〈2004年版〉
ISBN:4274166732 発行/オーム社
 が、中身があまり分かりやすいといえないのはまぁ、仕方が無いとして(だってあれ、教える書き方じゃないよなぁ。分かっている人が自分のためにつけたノートだろ。あれ。でもまぁ、アレを理解しないといけないのだけれど)練習問題が何にも無い。先生に、学校の年代もの(裏表紙にバーコードが無い(!)、1989年発行)の本をお借りしたり、先生の私物の資格試験雑誌の問題冊子をお借りしたりしたのだが、やっぱり甘えてばかりいるわけには行かないので、問題集を買いに行った。そして、もちろんあれも……
 というわけで、購入リスト。

  1. 基本情報技術者標準問題集(2004年版)(ISBN:4274166740) 発行/オーム社
  2. ARIEL(20)(ISBN:4257770112) 著/笹本祐一 発行/朝日ソノラマ ソノラマ文庫

 というわけで、ついにエリアルを入手! 地元でもやっと入荷した模様で、変えました。
 というわけで、これから読みます! だれも私をとめられない……というか、とめないでください。